プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう日もあったの?? 「世界糖尿病デー」!!

「世界糖尿病デー」の14日、世界各地で建築物を糖尿病撲滅運動のシンボルカラーのブルーでライトアップするイベントが行われ、東京・芝公園の東京タワーも幻想的な光に包まれた。日本各地でも同様にブルーのライトアップが行われましたね。

14日は糖尿病の治療に重要なインスリンを発見した医学者の一人、カナダ人フレデリック・バンティングの誕生日。運動を象徴するブルーは、国連や空を表している。

平成19年の厚生労働省の調査では、可能性が否定できない人を含め、糖尿病は総人口の17%、約2210万人にのぼると推計。

イベント実行委によると40代以上の3人に一人が患者や「予備軍」という。

糖尿病は国民病と言われるくらい、多くの人々が罹患していますね。私もその一人ですが、自覚症状がないので、何の手当てもしていません。臨床検査技師の妹の助言で、早朝散歩とラジオ体操を始め、ほぼ1年になります。雨の日意外は実行しています。ラジオ体操には約200人のシニアの男女が参加されています。皆さんが健康に留意されていることの表れでしょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/124-f58f2459

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。