プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


読書週間に読んだ本は・・・・

読書週間・・・・

私は普段から活字は苦手である。
読書週間中に読んだ本は大人買いした
「けんぷファー」のみ。


・・・とここは私の話ではなく、子どもの話です。

小学校の宿題で読書週間中に読んだ本の題名を書いてくる・・・というのがあったのですが、娘がそこに書いた本の題名が

「けんぷファー」・・・

読書といえば読書ですが、これはちょっと・・・・

もう提出していました。

文庫本なのでたしかに本を読んだことになるとは思うんですが
せめてもう少しみんなが知っている本?にして欲しかったような・・・
(友達から「けんぷファーって何?」と学校で聞かれたらしいです)


息子は映画にもなった・・・名前が出てこない!!

魔法の出てくる・・・んーーーなんだっけ?
サブタイトルは出てくるのに、

「ハリーポッター」でした。(今調べました。魔法・映画・ゴブレットで!!)

この「ハリーポッター」の本を読んでいたが・・・???
何回目?
同じ本を何度も借りてきては読む。
読むのが早いのであの分厚い本上下巻を数日で読み終えているらしい。

今度は別な本を読んでくれるといいのですが・・・親が読まないので読みなさいとはいえないんですよね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/108-1954b66c

 | ホーム | 


