プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


大盛カレー3杯完食無料

30年以上前の学生時代に行ったことのある
カレー屋さんに行ってみました。
場所は幡ヶ谷の「S]というお店
もうないかもしれない・・・
駅も地下に移り様変わりして・・・
30年という時間は長い。

それでも、昔の面影を残しているところもある
商店街の並びに ありました!
当時、若い夫婦がやっていたお店は
今もそのまま、夫婦も健在
お店は3階建てになっていました。

当時、「大盛カレー3杯を完食すると、無料」と
張り紙があり、達成者の名前も並んでいました。

達成者の中には、陸上部の先輩で
円盤投げの「O」先輩、「K」先輩がいて
若者でも普通の人では達成は無理でした。

カレーと食べた後、昔来ていましたと
話をすると、今でもその頃の人が
来るんですとサイン帳を持ってきて
「この人『O』さんの長男です」って
示したところにこう書いてありました。

「お父さんは大盛3杯食べたというけど
僕は1杯で十分満足でした。」

後の「O」先輩親子の会話が
頭に浮かんでくるようでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/105-023968f6

 | ホーム | 


