プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




ダイエット・・・。

会社休職して体重が8キロもリバウンドしました。。。

1/18日から毎日1万歩の散歩と腹筋100回、鉄アレイ

片手6キロを30回の上下運動、エキスパンダー50回を

日々のメニューにして1ヶ月と10日でー3キロ減量に

成功。

あと、新兵器「巻くだけでダイエット」という本とベルトを

購入。骨盤に巻いて内臓を持ち上げる仕様。

これは、まだ1週間しか使用していないので効果のほどは不明

この際、痩身出来るものはすべて使ってしまえって感じで。

3/28に長男の挙式があるのでそれまでに、せめてあと

3キロ痩せないと、スーツが入らないのです・・・。

この、写真右側のゴムベルト、結構効果でそうです。

因みに、この本(ベルト付き)1,500円でしたが、楽天

ポイントを貯めていたので、ロハ^^

肩こりにも効くみたいなのでお困りの方、お答えしますので

何なりと・・・・。


[ 拡大 ]
ダイエット レシピ
>>   骨盤ダイエット
>>   背伸びダイエット
>>   巻くだけダイエット
>>   ダイエット方法
>>   ダイエット 食事
>>   プロテイン ダイエット
>>   下半身ダイエット
>>   耳つぼダイエット
>>   ウォーキング ダイエット
>>   白湯ダイエット
>>   産後 ダイエット
>>   半身浴 ダイエット
>>   炭水化物 ダイエット
>>   腹筋 ダイエット
>>   ジョギング ダイエット
>>   ウエスト ダイエット
>>   筋トレ ダイエット
>>   ランニング ダイエット
>>   バナナダイエット
>>   水泳 ダイエット
>>   レコーディングダイエット
>>   サイエンスダイエット
>>   ヨガ ダイエット
>>   二の腕 ダイエット
>>   ふくらはぎ ダイエット
>>   縄跳び ダイエット
>>   パパイヤ鈴木 ダイエット
>>   オリーブオイル ダイエット
>>   ダイエットダイアリー
>>   下腹 ダイエット
>>   ダイエットパッチ
>>   寒天ダイエット
>>   キャベツダイエット
>>   ダイエット 器具
>>   熊田曜子 ダイエット
>>   そば ダイエット
>>   豆腐ダイエット
>>   ダイエット スープ
>>   オルビス ダイエット
>>   友近 ダイエット
>>   豆乳 ダイエット
>>   バンテージダイエット
>>   黒豆ダイエット
>>   ダイエット メニュー
>>   肩甲骨 ダイエット
>>   有酸素運動 ダイエット
>>   断食 ダイエット
>>   ヨーグルト ダイエット
>>   ストレッチ ダイエット
>>   コーヒー ダイエット
>>   計るだけダイエット
>>   背中 ダイエット
>>   置き換え ダイエット
>>   フラフープ ダイエット
>>   自転車 ダイエット
>>   ダイエット 成功
>>   お風呂 ダイエット
>>   内臓脂肪 ダイエット
>>   玄米 ダイエット
>>   goo ダイエット
>>   ダイエット カロリー
>>   踏み台昇降 ダイエット
>>   漢方 ダイエット
>>   まいたけ ダイエット
>>   短期間 ダイエット
>>   ダイエット 茶
>>   足痩せ ダイエット
>>   妊娠中 ダイエット
>>   水 ダイエット
>>   こんにゃく ダイエット
>>   短期 ダイエット
>>   ダイエットおやき
>>   お茶の水ハカセ ダイエット
>>   ためしてガッテン ダイエット
>>   ダイエット 停滞期
>>   食べ合わせダイエット
>>   黒酢 ダイエット
>>   EMS ダイエット
>>   ダイエット DVD
>>   ダイエット サプリメント
>>   中学生 ダイエット
>>   足 ダイエット
>>   一ヶ月 ダイエット
>>   下っ腹 ダイエット
>>   1週間 ダイエット
>>   ノニ ダイエット
>>   ダイエット 効果
>>   チョコレート ダイエット
>>   ダイエット お茶
>>   ジム ダイエット
>>   芸能人 ダイエット
>>   ダイエット モニター
>>   ダイエット グラフ
>>   リセットダイエット
>>   生姜 ダイエット
>>   ウオーキング ダイエット
>>   しょうが紅茶 ダイエット
>>   プロティンダイエット
>>   ぽっこりお腹 ダイエット

クレジット模様

  クレジットカード現金化
>>   サイバークレジット
>>   出光クレジット
>>   クレジット 払い
>>   クレジットカード
>>   オリックス クレジット
>>   クレジット 比較
>>   水道料金 クレジット
>>   楽天 クレジット
>>   クレジット決済
>>   ファミマ クレジット
>>   クレジット 現金化
>>   公共料金 クレジット
>>   クレジット会社
>>   クレジット カード 払い
>>   国民年金 クレジット
>>   クレジット 審査
>>   国内クレジット
>>   電気料金 クレジット
>>   UFJ クレジット
>>   Tカード クレジット
>>   ショッピングクレジット
>>   三菱電機 クレジット
>>   NTT クレジット
>>   クレジットカード決済
>>   トヨタ クレジット
>>   東京電力 クレジット
>>   東京ガス クレジット
>>   クレジット ランキング
>>   共済クレジット
>>   三菱東京UFJ クレジット
>>   クレジット ポイント
>>   ドコモ クレジット
>>   ツタヤ クレジット
>>   テレコム クレジット
>>   セリナ クレジット
>>   ファイン クレジット
>>   ANA クレジット
>>   クレジット 支払い
>>   高島屋 クレジット
>>   みずほ クレジット
>>   コンビニ クレジット
>>   パスモ クレジット
>>   ローソン クレジット
>>   ge三洋クレジット
>>   2ch クレジット
>>   マツダ クレジット
>>   Yahoo クレジット
>>   Suica クレジット
>>   AEON クレジット
>>   ホンダクレジット
>>   クレジット ブラック
>>   ゆうちょ クレジット
>>   クレジット 意味
>>   Edy チャージ クレジット
>>   モデル クレジット
>>   電気代 クレジット
>>   イコール クレジット
>>   年金 クレジット
>>   クレジット 手数料
>>   日産 クレジット
>>   ニコニコ クレジット
>>   損保ジャパン クレジット
>>   スイカ クレジット
>>   みずほ銀行 クレジット
>>   日本クレジット協会
>>   au クレジット
>>   JR クレジット
>>   ディズニー クレジット
>>   ヤマダ電機 クレジット
>>   クレジット 契約
>>   クレジット キャッシング
>>   ニモカ クレジット
>>   三洋クレジット
>>   家賃 クレジット
>>   水道代 クレジット
>>   クレジット 端末
>>   収入印紙 クレジット
>>   三菱 クレジット
>>   クレジット 現金
>>   海外 クレジット
>>   東芝 クレジット
>>   Edy クレジット
>>   ソフトバンク クレジット
>>   クレジット 協会
>>   領収書 クレジット
>>   skype クレジット
>>   学生 クレジット
>>   セブンイレブン クレジット
>>   富士 クレジット
>>   即日発行 クレジット
>>   ETC クレジット
>>   クレジット おすすめ
>>   三井住友銀行 クレジット
>>   三井住友 クレジット
>>   医療費控除 クレジット
>>   VISA クレジット
>>   水道 クレジット
>>   総量規制 クレジット
>>   クレジット お得

転職は

>>   マイナビ転職
>>   看護師 転職
>>   転職サイト
>>   転職 女性
>>   転職理由
>>   en 転職
>>   転職 自己PR
>>   転職 エージェント
>>   転職フェア
>>   転職 @type
>>   福岡 転職
>>   ドラクエ6 転職
>>   DUDA 転職
>>   40代 転職
>>   経理 転職
>>   40歳 転職
>>   転職会議
>>   転職 名古屋
>>   静岡 転職
>>   中高年 転職
>>   mr 転職
>>   転職 大阪
>>   志望動機 転職
>>   リクルート 転職
>>   楽天 転職
>>   札幌 転職
>>   広島 転職
>>   30代 転職
>>   金融 転職
>>   外資 転職
>>   毎日 転職
>>   北海道 転職
>>   35歳 転職
>>   ドラゴニカ 転職
>>   転職 面接 質問
>>   仙台 転職
>>   自己PR 例文 転職
>>   30歳 転職
>>   履歴書の書き方 転職
>>   海外 転職
>>   転職 関西
>>   京都 転職
>>   50歳 転職
>>   インテリジェンス 転職
>>   uターン 転職
>>   不動産 転職
>>   志望動機 例文 転職
>>   女 転職
>>   転職 英語
>>   岡山 転職
>>   転職 2ch
>>   転職代理人
>>   転職 セミナー
>>   確定申告 転職
>>   イーキャリア 転職
>>   転職 メール
>>   沖縄 転職
>>   介護 転職
>>   新潟 転職
>>   マスコミ 転職
>>   医療機器 転職
>>   千葉 転職
>>   転職回数
>>   エン 転職
>>   ドラクエ9 転職
>>   50代 転職
>>   茨城 転職
>>   転職 愛知
>>   看護師 求人 セルヴィス 転職
>>   転職 履歴書 書き方
>>   転職 事務
>>   プルデンシャル生命 転職
>>   ドラクエ6 攻略 転職
>>   埼玉 転職
>>   パチンコ 転職
>>   ドラクエ3 転職
>>   商社 転職
>>   転職 ナビ
>>   中国 転職
>>   転職 群馬
>>   名大社 転職
>>   green 転職
>>   毎日ナビ 転職
>>   広告 転職
>>   転職 相談
>>   会計士 転職
>>   転職 天職
>>   3次 転職
>>   飲食 転職
>>   転職 添え状
>>   転職 東京
>>   転職 ランキング
>>   45歳 転職
>>   転職 コンサルタント
>>   転職 時期
>>   香川 転職
>>   中国語 転職
>>   仁王 転職
>>   転職 営業
>>   転職 占い





新着情報メールでのお知らせを開始しました!

新機能などの情報をお届けします
メールアドレスを入力してください:




配信: FeedBurner

ご意見ご要望を承っております。また、メルマガやサイトなどで紹介していただいた場合はご連絡をいただけると嬉しいです。

年金定期便

昨日届きました。
以前、年金の事が問題になって社会保険事務所に行って3時間近く待って対応して貰って全部モレはないはずだったのに定期便では1か月の空白があるとか。年金アドバイザー 
結婚で退職した月が空白になってる。
主婦になって3号被保険者になるまでは国民年金をかけてたのに…。
たった1か月空白があるだけで満額年金は貰えないらしい(T_T)。
辞めた月に年金を払えば良かったんだね。
また最寄りの社会保険事務所に行ってどうすればいいか聞いてみなきゃね。
今まで社会保険事務所の人から大丈夫と言われてただけに空白期間があって満額支給されないのはショックが大きいですねm(__)m。
若い人達が年金を払う気持になれない感覚が少し判った気がする。

年金定期便

昨日届きました。
以前、年金の事が問題になって社会保険事務所に行って3時間近く待って対応して貰って全部モレはないはずだったのに定期便では1か月の空白があるとか。年金アドバイザー 
結婚で退職した月が空白になってる。
主婦になって3号被保険者になるまでは国民年金をかけてたのに…。
たった1か月空白があるだけで満額年金は貰えないらしい(T_T)。
辞めた月に年金を払えば良かったんだね。
また最寄りの社会保険事務所に行ってどうすればいいか聞いてみなきゃね。
今まで社会保険事務所の人から大丈夫と言われてただけに空白期間があって満額支給されないのはショックが大きいですねm(__)m。
若い人達が年金を払う気持になれない感覚が少し判った気がする。

年金定期便

昨日届きました。
以前、年金の事が問題になって社会保険事務所に行って3時間近く待って対応して貰って全部モレはないはずだったのに定期便では1か月の空白があるとか。年金アドバイザー 
結婚で退職した月が空白になってる。
主婦になって3号被保険者になるまでは国民年金をかけてたのに…。
たった1か月空白があるだけで満額年金は貰えないらしい(T_T)。
辞めた月に年金を払えば良かったんだね。
また最寄りの社会保険事務所に行ってどうすればいいか聞いてみなきゃね。
今まで社会保険事務所の人から大丈夫と言われてただけに空白期間があって満額支給されないのはショックが大きいですねm(__)m。
若い人達が年金を払う気持になれない感覚が少し判った気がする。

引越しなんか もうイヤ~

大学の近くで 一人暮らししている 長女が 突然 自宅から通うと言いだし 慌ただしく 引越しの 段取りを することになった。

1、2回生と きちんと単位が取れて 3回は 授業数が 減ることもあるが やはり 食生活のコントロールが できないことが 大きいようだ。

長女は 高校から チアリーダー部で 頑張っている。大学に入ってからも 続けると言った時 もちろん 応援するから頑張ってと 心から思った。正直 こんなに お金が かかると わかっていたら 渋ったかも、、、我が家から 京都の 大学へは 1時間半くらいかかるので 部活が 終わって帰宅すると かなり 遅くなるのは 予測していたが 滋賀県にも キャンパスがあり そこで練習が あると さすがに 帰れない。2ー3か月で 一人暮らしに 踏み切った。 初期費用と 毎月の 家賃 食費が 重くのしかかった。 

てことで お家賃の 負担が 無くなるのは 大歓迎。ただ 何度も 引越しを 経験した 私は 引越しすると 考えただけで 気分が 滅入る。

まず 見積もり、、、ネットで 検索し いくつかの 見積もりを とる。1kなので 電話で 見積もりしてくれた 2社のうち いち早く 連絡くれたほうに きめた。

もう1社と あまりにも値段が 違うので ちょっと ビックリ。

こう書くと すんなりことが 運んでいるようだが 現実は さにあらず、、、いちいち 引っ越す本人の長女や 出資者である 主人に お伺いたてながらすすめていくと 何度も カッチーンとくる。  

たとえば 日取り。長女の オフの日曜に したら 当然 料金割高。平日なら 3割も 安くなる。部活 休めないのと 長女に かけあったら 無理だから お母さん一人でやってと言いだす。いつまでも おんぶにだっこは 困る。3割引きは 諦め 長女に 教育的指導を することにした。

たとえば 見積もり。むこうの担当者の 説明「時期的に どんどん トラックの配車が 難しいから 明日だと 同じ価格で お受けできないかもしれない」を 主人に 伝えると 「それは セールストークやから 真に受けなくていい」と言う。そんなこと言って 明日に 返事のばしたら いろんなことが また うしろの ずれて 1年で 1番 引越し代が 高い 3月になってしまう。

いちいち カチンカチンくる。

考えたら 海外での2度を含めると 7回の 引越しを 経験した。(転勤族なら 2ケタの方も いらっしゃるだろう)
思い出したくもない 嫌な引っ越しもあったし プロの技術に 感嘆した引越しもあった。でも どの 引越しも へとへとで ボロボロだった。

今回で 最後にしてほしいなあ~

帰ってきた 長女の 荷物が 我が家のマンションに 収まるかも 怪しい。

たまってきた ダンスウェア 処分しないと、、、

ちゃっちゃと 終わってほしいよ~

引越しなんか もうイヤ~

大学の近くで 一人暮らししている 長女が 突然 自宅から通うと言いだし 慌ただしく 引越しの 段取りを することになった。

1、2回生と きちんと単位が取れて 3回は 授業数が 減ることもあるが やはり 食生活のコントロールが できないことが 大きいようだ。

長女は 高校から チアリーダー部で 頑張っている。大学に入ってからも 続けると言った時 もちろん 応援するから頑張ってと 心から思った。正直 こんなに お金が かかると わかっていたら 渋ったかも、、、我が家から 京都の 大学へは 1時間半くらいかかるので 部活が 終わって帰宅すると かなり 遅くなるのは 予測していたが 滋賀県にも キャンパスがあり そこで練習が あると さすがに 帰れない。2ー3か月で 一人暮らしに 踏み切った。 初期費用と 毎月の 家賃 食費が 重くのしかかった。 

てことで お家賃の 負担が 無くなるのは 大歓迎。ただ 何度も 引越しを 経験した 私は 引越しすると 考えただけで 気分が 滅入る。

まず 見積もり、、、ネットで 検索し いくつかの 見積もりを とる。1kなので 電話で 見積もりしてくれた 2社のうち いち早く 連絡くれたほうに きめた。

もう1社と あまりにも値段が 違うので ちょっと ビックリ。

こう書くと すんなりことが 運んでいるようだが 現実は さにあらず、、、いちいち 引っ越す本人の長女や 出資者である 主人に お伺いたてながらすすめていくと 何度も カッチーンとくる。  

たとえば 日取り。長女の オフの日曜に したら 当然 料金割高。平日なら 3割も 安くなる。部活 休めないのと 長女に かけあったら 無理だから お母さん一人でやってと言いだす。いつまでも おんぶにだっこは 困る。3割引きは 諦め 長女に 教育的指導を することにした。

たとえば 見積もり。むこうの担当者の 説明「時期的に どんどん トラックの配車が 難しいから 明日だと 同じ価格で お受けできないかもしれない」を 主人に 伝えると 「それは セールストークやから 真に受けなくていい」と言う。そんなこと言って 明日に 返事のばしたら いろんなことが また うしろの ずれて 1年で 1番 引越し代が 高い 3月になってしまう。

いちいち カチンカチンくる。

考えたら 海外での2度を含めると 7回の 引越しを 経験した。(転勤族なら 2ケタの方も いらっしゃるだろう)
思い出したくもない 嫌な引っ越しもあったし プロの技術に 感嘆した引越しもあった。でも どの 引越しも へとへとで ボロボロだった。

今回で 最後にしてほしいなあ~

帰ってきた 長女の 荷物が 我が家のマンションに 収まるかも 怪しい。

たまってきた ダンスウェア 処分しないと、、、

ちゃっちゃと 終わってほしいよ~

引越しなんか もうイヤ~

大学の近くで 一人暮らししている 長女が 突然 自宅から通うと言いだし 慌ただしく 引越しの 段取りを することになった。

1、2回生と きちんと単位が取れて 3回は 授業数が 減ることもあるが やはり 食生活のコントロールが できないことが 大きいようだ。

長女は 高校から チアリーダー部で 頑張っている。大学に入ってからも 続けると言った時 もちろん 応援するから頑張ってと 心から思った。正直 こんなに お金が かかると わかっていたら 渋ったかも、、、我が家から 京都の 大学へは 1時間半くらいかかるので 部活が 終わって帰宅すると かなり 遅くなるのは 予測していたが 滋賀県にも キャンパスがあり そこで練習が あると さすがに 帰れない。2ー3か月で 一人暮らしに 踏み切った。 初期費用と 毎月の 家賃 食費が 重くのしかかった。 

てことで お家賃の 負担が 無くなるのは 大歓迎。ただ 何度も 引越しを 経験した 私は 引越しすると 考えただけで 気分が 滅入る。

まず 見積もり、、、ネットで 検索し いくつかの 見積もりを とる。1kなので 電話で 見積もりしてくれた 2社のうち いち早く 連絡くれたほうに きめた。

もう1社と あまりにも値段が 違うので ちょっと ビックリ。

こう書くと すんなりことが 運んでいるようだが 現実は さにあらず、、、いちいち 引っ越す本人の長女や 出資者である 主人に お伺いたてながらすすめていくと 何度も カッチーンとくる。  

たとえば 日取り。長女の オフの日曜に したら 当然 料金割高。平日なら 3割も 安くなる。部活 休めないのと 長女に かけあったら 無理だから お母さん一人でやってと言いだす。いつまでも おんぶにだっこは 困る。3割引きは 諦め 長女に 教育的指導を することにした。

たとえば 見積もり。むこうの担当者の 説明「時期的に どんどん トラックの配車が 難しいから 明日だと 同じ価格で お受けできないかもしれない」を 主人に 伝えると 「それは セールストークやから 真に受けなくていい」と言う。そんなこと言って 明日に 返事のばしたら いろんなことが また うしろの ずれて 1年で 1番 引越し代が 高い 3月になってしまう。

いちいち カチンカチンくる。

考えたら 海外での2度を含めると 7回の 引越しを 経験した。(転勤族なら 2ケタの方も いらっしゃるだろう)
思い出したくもない 嫌な引っ越しもあったし プロの技術に 感嘆した引越しもあった。でも どの 引越しも へとへとで ボロボロだった。

今回で 最後にしてほしいなあ~

帰ってきた 長女の 荷物が 我が家のマンションに 収まるかも 怪しい。

たまってきた ダンスウェア 処分しないと、、、

ちゃっちゃと 終わってほしいよ~

引っ越し

昨年の6月から妻と義理の父親がセブに住んでいます。
 マンダウエのサブディビジョンに居を決めたのですが。
 工事などで俄かに周りがうるさくなり、ついに妻が引っ越しを決めました。
 1回目の引っ越しです。
 引っ越し比較
 建坪250平米以上、庭つき家具付きで5万ペソ、入った時は周りの静かでいいところだと思いましたが、周囲といっても隣で工事が始まってからは状況が一変。
 工事の騒音と、埃で非常に厳しい状況になってしまいました。

 画像でもお分かりと思いますが、壁の外にまた壁ができて、そのうえで工事の人が働いています。
 家の中は丸見えです。

 セブ島では日本人の感覚で安定して住める家を見つけるのはなかなか難しいことです。もっとも日本人は環境を求めすぎるということもあります。

 これから何回引っ越しをすることになるかわかりませんが、妻にとってはセブでの初めての引っ越しです。
 でもセブではひっこそといっても、楽ちんです、ヘルパーさんと運転手さん、運転手さんの奥さんとミミ、家具付きですから大きな家具を動かすこともありません。
 さて次の家は。

フィリピン セブ島 マンダウエー ジェントルブリーズサブディビジョン 引っ越し 海外移住 家探し

引っ越し

昨年の6月から妻と義理の父親がセブに住んでいます。
 マンダウエのサブディビジョンに居を決めたのですが。
 工事などで俄かに周りがうるさくなり、ついに妻が引っ越しを決めました。
 1回目の引っ越しです。
 引っ越し比較
 建坪250平米以上、庭つき家具付きで5万ペソ、入った時は周りの静かでいいところだと思いましたが、周囲といっても隣で工事が始まってからは状況が一変。
 工事の騒音と、埃で非常に厳しい状況になってしまいました。

 画像でもお分かりと思いますが、壁の外にまた壁ができて、そのうえで工事の人が働いています。
 家の中は丸見えです。

 セブ島では日本人の感覚で安定して住める家を見つけるのはなかなか難しいことです。もっとも日本人は環境を求めすぎるということもあります。

 これから何回引っ越しをすることになるかわかりませんが、妻にとってはセブでの初めての引っ越しです。
 でもセブではひっこそといっても、楽ちんです、ヘルパーさんと運転手さん、運転手さんの奥さんとミミ、家具付きですから大きな家具を動かすこともありません。
 さて次の家は。

フィリピン セブ島 マンダウエー ジェントルブリーズサブディビジョン 引っ越し 海外移住 家探し

引っ越し

昨年の6月から妻と義理の父親がセブに住んでいます。
 マンダウエのサブディビジョンに居を決めたのですが。
 工事などで俄かに周りがうるさくなり、ついに妻が引っ越しを決めました。
 1回目の引っ越しです。
 引っ越し比較
 建坪250平米以上、庭つき家具付きで5万ペソ、入った時は周りの静かでいいところだと思いましたが、周囲といっても隣で工事が始まってからは状況が一変。
 工事の騒音と、埃で非常に厳しい状況になってしまいました。

 画像でもお分かりと思いますが、壁の外にまた壁ができて、そのうえで工事の人が働いています。
 家の中は丸見えです。

 セブ島では日本人の感覚で安定して住める家を見つけるのはなかなか難しいことです。もっとも日本人は環境を求めすぎるということもあります。

 これから何回引っ越しをすることになるかわかりませんが、妻にとってはセブでの初めての引っ越しです。
 でもセブではひっこそといっても、楽ちんです、ヘルパーさんと運転手さん、運転手さんの奥さんとミミ、家具付きですから大きな家具を動かすこともありません。
 さて次の家は。

フィリピン セブ島 マンダウエー ジェントルブリーズサブディビジョン 引っ越し 海外移住 家探し

自律神経の話

自律神経とは、「呼吸」・「循環」・「消化」のような“生命の維持”に直接関係する臓器の機能で『交感神経』と『副交感神経』があって、内分泌系と強調して全身の代謝や機能保持を自動的に行っています。

大脳皮質の影響を受けて、心とは密接に関係が深く、「視床下部」で切り替えが行われます。

自律神経は、一方が活動を「促進する」場合は、他方は逆に「抑制する」ように働きます。つまり互いに『拮抗作用』を及ぼす仕組みになっています。

健康であるためには、自律神経のバランスがとれている事が大切です。

どちらかが優位になっても体調がすぐれず、ストレスなどでバランスが崩れると、自律神経の切り替えが上手く働かなくなって、心身にさまざまな不調をきたします。このような不定愁訴を「自律神経失調症」といいます。

=自律神経失調症の原因と症状=

ストレスや生活習慣などが原因となって、自律神経のバランス乱れ、身体的に自覚症状があるにもかかわらず、検査をしても異常が見つからないのが特徴です。

肩こり、胃腸の不調、手足にしびれ感、ほてり、便秘や下痢、慢性的に疲労を感じるなど、目立った原因が思い当たらないのに、慢性的な体の不調があり、症状は人によってさまざまです。


=交感神経の作用=

精神的・肉体的に活動した時に亢進します。

これは状況の変化に対応できるよう、体が準備をする為です。副腎からは「アドレナリン」というホルモンが出て血管を収縮させる作用があります。

(交感神経が優位に働く時)
長時間の通勤、仕事のノルマ、プレッシャー、人間関係のストレス、パソコン、不規則な食生活、食品添加物、睡眠不足、シャワー、テレビ、ゲーム、蛍光灯、など

<交感神経が優位になると>

アドレナリンの過剰に作用によって

1:「活性酸素」が増加し→老化が進み「組織破壊による炎症」がおきます。
(シミ・シワ・動脈硬化・がん・胃潰瘍・白内障・糖尿病などにかかりやすくなります)

2:血管が収縮し→「血流障害」がおきます。
(肩こり・頭痛・腰痛・高血圧・心筋梗塞・アトピー性皮膚炎などにかかりやすくなります)

3:リンパ球の減少により→免疫力が低下して、風邪など引きやすくなります。
(さまざまな病気にかかりやすく治りにくくなります)

4: 排泄・分泌能力が低下します。
(がん、便秘・緑内障・脂肪肝などなどにかかりやすくなります)


=副交感神経の作用=

休息中や睡眠時など安静にしている時に亢進し、「アセチルコリン」というホルモンが出ます。

これは体の疲労や故障の修復をおこなう為です。


<副交感神経が優位になると>

アセチルコリンの過剰作用によって

1:リンパ球が増加し抗原に反応しやすくなります。
(アレルギー疾患・アトピー性皮膚炎・気管支喘息・花粉症などにかかりやすくなります)

2:血管が拡張し血流が増加することで→頭部では「頭痛」がおきやすくなります。

3:排泄・分泌能力が亢進します。
(下痢・骨粗鬆症・カタール性扁桃炎などにかかりやすくなります)

4:プロスタグランジンが増加して、痛み・発熱がおきます。
(知覚が過敏になって、痛みや痒みが増します)

5:リラックスの過剰は、エネルギー代謝の低下を招き、肥満を誘発します。肥満は体のストレスになって、代謝を上げようと、「交感神経の緊張」を招きます。

<自律神経に良い栄養成分と食品>

タンパク質・・・神経伝達物質を合成し、自律神経の働きを正常に保ちます。
(肉類・魚介類・大豆・豆類・乳製品・玉子)

ビタミンB群・・・神経伝達物質の生成に働き、自律神経のバランスを保ちます。
(肉類・魚類・豆類・種実類・玉子・乳製品・玄米・胚芽米・小麦胚芽・オレンジ・サツマイモ)

パントテン酸・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(肉類・魚介類・納豆・アボカド・さつまいも・モロヘイヤ・しいたけ・玉子)

○ マンガン・・・神経の刺激伝達に関わり、自律神経の切り替えを正常にします。
(いたや貝・干しずいき・アマランサス・ライ麦全粒粉・ふだん草・栗・へーゼルナッツ・パイナップル・玄米・干し柿)

○ アスパラギン酸・・・神経伝達物質の原料になります。
(豆類・アスパラガス・肉類・なし・桃・ナッツ類)

○ レシチン・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(卵黄・大豆)

☆ 健康である為には、適度に副交感神経が優位になっていて、状況に応じてサッと切り替われるという事です。何だか心の柔軟性とよく似ていますね?

適度に自分を甘やかして必要な時には、ちゃんと自分に厳しくなれる・・・そうなれたらいいですねっ(^^

自律神経の話

自律神経とは、「呼吸」・「循環」・「消化」のような“生命の維持”に直接関係する臓器の機能で『交感神経』と『副交感神経』があって、内分泌系と強調して全身の代謝や機能保持を自動的に行っています。

大脳皮質の影響を受けて、心とは密接に関係が深く、「視床下部」で切り替えが行われます。

自律神経は、一方が活動を「促進する」場合は、他方は逆に「抑制する」ように働きます。つまり互いに『拮抗作用』を及ぼす仕組みになっています。

健康であるためには、自律神経のバランスがとれている事が大切です。

どちらかが優位になっても体調がすぐれず、ストレスなどでバランスが崩れると、自律神経の切り替えが上手く働かなくなって、心身にさまざまな不調をきたします。このような不定愁訴を「自律神経失調症」といいます。

=自律神経失調症の原因と症状=

ストレスや生活習慣などが原因となって、自律神経のバランス乱れ、身体的に自覚症状があるにもかかわらず、検査をしても異常が見つからないのが特徴です。

肩こり、胃腸の不調、手足にしびれ感、ほてり、便秘や下痢、慢性的に疲労を感じるなど、目立った原因が思い当たらないのに、慢性的な体の不調があり、症状は人によってさまざまです。


=交感神経の作用=

精神的・肉体的に活動した時に亢進します。

これは状況の変化に対応できるよう、体が準備をする為です。副腎からは「アドレナリン」というホルモンが出て血管を収縮させる作用があります。

(交感神経が優位に働く時)
長時間の通勤、仕事のノルマ、プレッシャー、人間関係のストレス、パソコン、不規則な食生活、食品添加物、睡眠不足、シャワー、テレビ、ゲーム、蛍光灯、など

<交感神経が優位になると>

アドレナリンの過剰に作用によって

1:「活性酸素」が増加し→老化が進み「組織破壊による炎症」がおきます。
(シミ・シワ・動脈硬化・がん・胃潰瘍・白内障・糖尿病などにかかりやすくなります)

2:血管が収縮し→「血流障害」がおきます。
(肩こり・頭痛・腰痛・高血圧・心筋梗塞・アトピー性皮膚炎などにかかりやすくなります)

3:リンパ球の減少により→免疫力が低下して、風邪など引きやすくなります。
(さまざまな病気にかかりやすく治りにくくなります)

4: 排泄・分泌能力が低下します。
(がん、便秘・緑内障・脂肪肝などなどにかかりやすくなります)


=副交感神経の作用=

休息中や睡眠時など安静にしている時に亢進し、「アセチルコリン」というホルモンが出ます。

これは体の疲労や故障の修復をおこなう為です。


<副交感神経が優位になると>

アセチルコリンの過剰作用によって

1:リンパ球が増加し抗原に反応しやすくなります。
(アレルギー疾患・アトピー性皮膚炎・気管支喘息・花粉症などにかかりやすくなります)

2:血管が拡張し血流が増加することで→頭部では「頭痛」がおきやすくなります。

3:排泄・分泌能力が亢進します。
(下痢・骨粗鬆症・カタール性扁桃炎などにかかりやすくなります)

4:プロスタグランジンが増加して、痛み・発熱がおきます。
(知覚が過敏になって、痛みや痒みが増します)

5:リラックスの過剰は、エネルギー代謝の低下を招き、肥満を誘発します。肥満は体のストレスになって、代謝を上げようと、「交感神経の緊張」を招きます。

<自律神経に良い栄養成分と食品>

タンパク質・・・神経伝達物質を合成し、自律神経の働きを正常に保ちます。
(肉類・魚介類・大豆・豆類・乳製品・玉子)

ビタミンB群・・・神経伝達物質の生成に働き、自律神経のバランスを保ちます。
(肉類・魚類・豆類・種実類・玉子・乳製品・玄米・胚芽米・小麦胚芽・オレンジ・サツマイモ)

パントテン酸・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(肉類・魚介類・納豆・アボカド・さつまいも・モロヘイヤ・しいたけ・玉子)

○ マンガン・・・神経の刺激伝達に関わり、自律神経の切り替えを正常にします。
(いたや貝・干しずいき・アマランサス・ライ麦全粒粉・ふだん草・栗・へーゼルナッツ・パイナップル・玄米・干し柿)

○ アスパラギン酸・・・神経伝達物質の原料になります。
(豆類・アスパラガス・肉類・なし・桃・ナッツ類)

○ レシチン・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(卵黄・大豆)

☆ 健康である為には、適度に副交感神経が優位になっていて、状況に応じてサッと切り替われるという事です。何だか心の柔軟性とよく似ていますね?

適度に自分を甘やかして必要な時には、ちゃんと自分に厳しくなれる・・・そうなれたらいいですねっ(^^

自律神経の話

自律神経とは、「呼吸」・「循環」・「消化」のような“生命の維持”に直接関係する臓器の機能で『交感神経』と『副交感神経』があって、内分泌系と強調して全身の代謝や機能保持を自動的に行っています。

大脳皮質の影響を受けて、心とは密接に関係が深く、「視床下部」で切り替えが行われます。

自律神経は、一方が活動を「促進する」場合は、他方は逆に「抑制する」ように働きます。つまり互いに『拮抗作用』を及ぼす仕組みになっています。

健康であるためには、自律神経のバランスがとれている事が大切です。

どちらかが優位になっても体調がすぐれず、ストレスなどでバランスが崩れると、自律神経の切り替えが上手く働かなくなって、心身にさまざまな不調をきたします。このような不定愁訴を「自律神経失調症」といいます。

=自律神経失調症の原因と症状=

ストレスや生活習慣などが原因となって、自律神経のバランス乱れ、身体的に自覚症状があるにもかかわらず、検査をしても異常が見つからないのが特徴です。

肩こり、胃腸の不調、手足にしびれ感、ほてり、便秘や下痢、慢性的に疲労を感じるなど、目立った原因が思い当たらないのに、慢性的な体の不調があり、症状は人によってさまざまです。


=交感神経の作用=

精神的・肉体的に活動した時に亢進します。

これは状況の変化に対応できるよう、体が準備をする為です。副腎からは「アドレナリン」というホルモンが出て血管を収縮させる作用があります。

(交感神経が優位に働く時)
長時間の通勤、仕事のノルマ、プレッシャー、人間関係のストレス、パソコン、不規則な食生活、食品添加物、睡眠不足、シャワー、テレビ、ゲーム、蛍光灯、など

<交感神経が優位になると>

アドレナリンの過剰に作用によって

1:「活性酸素」が増加し→老化が進み「組織破壊による炎症」がおきます。
(シミ・シワ・動脈硬化・がん・胃潰瘍・白内障・糖尿病などにかかりやすくなります)

2:血管が収縮し→「血流障害」がおきます。
(肩こり・頭痛・腰痛・高血圧・心筋梗塞・アトピー性皮膚炎などにかかりやすくなります)

3:リンパ球の減少により→免疫力が低下して、風邪など引きやすくなります。
(さまざまな病気にかかりやすく治りにくくなります)

4: 排泄・分泌能力が低下します。
(がん、便秘・緑内障・脂肪肝などなどにかかりやすくなります)


=副交感神経の作用=

休息中や睡眠時など安静にしている時に亢進し、「アセチルコリン」というホルモンが出ます。

これは体の疲労や故障の修復をおこなう為です。


<副交感神経が優位になると>

アセチルコリンの過剰作用によって

1:リンパ球が増加し抗原に反応しやすくなります。
(アレルギー疾患・アトピー性皮膚炎・気管支喘息・花粉症などにかかりやすくなります)

2:血管が拡張し血流が増加することで→頭部では「頭痛」がおきやすくなります。

3:排泄・分泌能力が亢進します。
(下痢・骨粗鬆症・カタール性扁桃炎などにかかりやすくなります)

4:プロスタグランジンが増加して、痛み・発熱がおきます。
(知覚が過敏になって、痛みや痒みが増します)

5:リラックスの過剰は、エネルギー代謝の低下を招き、肥満を誘発します。肥満は体のストレスになって、代謝を上げようと、「交感神経の緊張」を招きます。

<自律神経に良い栄養成分と食品>

タンパク質・・・神経伝達物質を合成し、自律神経の働きを正常に保ちます。
(肉類・魚介類・大豆・豆類・乳製品・玉子)

ビタミンB群・・・神経伝達物質の生成に働き、自律神経のバランスを保ちます。
(肉類・魚類・豆類・種実類・玉子・乳製品・玄米・胚芽米・小麦胚芽・オレンジ・サツマイモ)

パントテン酸・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(肉類・魚介類・納豆・アボカド・さつまいも・モロヘイヤ・しいたけ・玉子)

○ マンガン・・・神経の刺激伝達に関わり、自律神経の切り替えを正常にします。
(いたや貝・干しずいき・アマランサス・ライ麦全粒粉・ふだん草・栗・へーゼルナッツ・パイナップル・玄米・干し柿)

○ アスパラギン酸・・・神経伝達物質の原料になります。
(豆類・アスパラガス・肉類・なし・桃・ナッツ類)

○ レシチン・・・自律神経伝達物質の合成に関与します。
(卵黄・大豆)

☆ 健康である為には、適度に副交感神経が優位になっていて、状況に応じてサッと切り替われるという事です。何だか心の柔軟性とよく似ていますね?

適度に自分を甘やかして必要な時には、ちゃんと自分に厳しくなれる・・・そうなれたらいいですねっ(^^

内緒でケータイチェック。。。

皆さん、お疲れ様です。。。

今日は、お昼近く、レンタルCDを返しに行って来ました。
冷たい雨の中、片道20分ほどの道のりを歩きました。
ま、ちょっとは、運動になったかな?(;^_^A

さて、今朝、テレビのニュースで耳にしたのですが・・・
皆さんの中にも、ご存じの方がいらっしゃるでしょうね。


妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックし、45%の妻の
携帯料金が夫より高額だった―。


これは、某インターネット調査会社が、11月上旬、同社の会員で
20~39歳の既婚女性にアンケートした結果だそうです。

いやあ、思ったより多くの方が、御主人のケータイを
こっそり、チェックしてらっしゃるようで。。。(ノ゚ο゚)ノ
いいのか悪いのかわかりませんが、自分は、全く、そんなことは
したことないし、しようとも思わないので、ちょっとビックリでした。

チェックする理由としては、夫が浮気してないかを調べるためと
いうのが、1位らしいですね。

そういえば、もうじき、11月22日=「いい夫婦の日」・・・
皆さんのご家庭では、いかがでしょうか?(^_^;

内緒でケータイチェック。。。

皆さん、お疲れ様です。。。

今日は、お昼近く、レンタルCDを返しに行って来ました。
冷たい雨の中、片道20分ほどの道のりを歩きました。
ま、ちょっとは、運動になったかな?(;^_^A

さて、今朝、テレビのニュースで耳にしたのですが・・・
皆さんの中にも、ご存じの方がいらっしゃるでしょうね。


妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックし、45%の妻の
携帯料金が夫より高額だった―。


これは、某インターネット調査会社が、11月上旬、同社の会員で
20~39歳の既婚女性にアンケートした結果だそうです。

いやあ、思ったより多くの方が、御主人のケータイを
こっそり、チェックしてらっしゃるようで。。。(ノ゚ο゚)ノ
いいのか悪いのかわかりませんが、自分は、全く、そんなことは
したことないし、しようとも思わないので、ちょっとビックリでした。

チェックする理由としては、夫が浮気してないかを調べるためと
いうのが、1位らしいですね。

そういえば、もうじき、11月22日=「いい夫婦の日」・・・
皆さんのご家庭では、いかがでしょうか?(^_^;

内緒でケータイチェック。。。

皆さん、お疲れ様です。。。

今日は、お昼近く、レンタルCDを返しに行って来ました。
冷たい雨の中、片道20分ほどの道のりを歩きました。
ま、ちょっとは、運動になったかな?(;^_^A

さて、今朝、テレビのニュースで耳にしたのですが・・・
皆さんの中にも、ご存じの方がいらっしゃるでしょうね。


妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックし、45%の妻の
携帯料金が夫より高額だった―。


これは、某インターネット調査会社が、11月上旬、同社の会員で
20~39歳の既婚女性にアンケートした結果だそうです。

いやあ、思ったより多くの方が、御主人のケータイを
こっそり、チェックしてらっしゃるようで。。。(ノ゚ο゚)ノ
いいのか悪いのかわかりませんが、自分は、全く、そんなことは
したことないし、しようとも思わないので、ちょっとビックリでした。

チェックする理由としては、夫が浮気してないかを調べるためと
いうのが、1位らしいですね。

そういえば、もうじき、11月22日=「いい夫婦の日」・・・
皆さんのご家庭では、いかがでしょうか?(^_^;

浮気の調査、探偵に依頼するよりも確実で安い!

犯罪捜査で極めて有効なDNA鑑定は、その他にも多くの有効活用方法があるのだが、メキシコ以外ではDNA鑑定の私的利用が認められていない。

メキシコでの活用方法とは・・・

いつかは日本でもそのような使われ方が認められるかもしれない。
--------------------------------------------------------------
DNA検査で不倫を発見、メキシコで拡大中
2009年11月22日

あなたの大切な人が不倫をしているかもしれない?――それを確かめる方法として、メキシコでは現在多くの施設がDNA検査を提供している。

そのような施設の1つの所長、ホルヘ・ギレン氏は「不倫されていると思うのなら下着やシーツ、かみ終わったガムなどを持ってくると良い」と語る。精液や唾液、髪の毛などの痕跡が見つかる可能性があるからだ。

このサービスは、下着などから見つかったDNAが依頼者のものか、または別人のものかを4~6日間で判別する。価格は200~500ドル(約1万8000~4万4000円)。DNA検査の私的利用が認められているメキシコならではのサービスだ。

ギレン氏は「メキシコでは不倫検査の需要が拡大中で1日に50件ほどの申し込みがある。大半の人びとにとっては全く新しいもののため、中には遺伝子が不倫を引き起こしているのだと誤解する人もいる」と語った。

2008年に行われたある調査によれば、メキシコでは6人に1人が、恋人が不倫しているのではないかと疑っているという。

浮気の調査、探偵に依頼するよりも確実で安い!

犯罪捜査で極めて有効なDNA鑑定は、その他にも多くの有効活用方法があるのだが、メキシコ以外ではDNA鑑定の私的利用が認められていない。

メキシコでの活用方法とは・・・

いつかは日本でもそのような使われ方が認められるかもしれない。
--------------------------------------------------------------
DNA検査で不倫を発見、メキシコで拡大中
2009年11月22日

あなたの大切な人が不倫をしているかもしれない?――それを確かめる方法として、メキシコでは現在多くの施設がDNA検査を提供している。

そのような施設の1つの所長、ホルヘ・ギレン氏は「不倫されていると思うのなら下着やシーツ、かみ終わったガムなどを持ってくると良い」と語る。精液や唾液、髪の毛などの痕跡が見つかる可能性があるからだ。

このサービスは、下着などから見つかったDNAが依頼者のものか、または別人のものかを4~6日間で判別する。価格は200~500ドル(約1万8000~4万4000円)。DNA検査の私的利用が認められているメキシコならではのサービスだ。

ギレン氏は「メキシコでは不倫検査の需要が拡大中で1日に50件ほどの申し込みがある。大半の人びとにとっては全く新しいもののため、中には遺伝子が不倫を引き起こしているのだと誤解する人もいる」と語った。

2008年に行われたある調査によれば、メキシコでは6人に1人が、恋人が不倫しているのではないかと疑っているという。

浮気の調査、探偵に依頼するよりも確実で安い!

犯罪捜査で極めて有効なDNA鑑定は、その他にも多くの有効活用方法があるのだが、メキシコ以外ではDNA鑑定の私的利用が認められていない。

メキシコでの活用方法とは・・・

いつかは日本でもそのような使われ方が認められるかもしれない。
--------------------------------------------------------------
DNA検査で不倫を発見、メキシコで拡大中
2009年11月22日

あなたの大切な人が不倫をしているかもしれない?――それを確かめる方法として、メキシコでは現在多くの施設がDNA検査を提供している。

そのような施設の1つの所長、ホルヘ・ギレン氏は「不倫されていると思うのなら下着やシーツ、かみ終わったガムなどを持ってくると良い」と語る。精液や唾液、髪の毛などの痕跡が見つかる可能性があるからだ。

このサービスは、下着などから見つかったDNAが依頼者のものか、または別人のものかを4~6日間で判別する。価格は200~500ドル(約1万8000~4万4000円)。DNA検査の私的利用が認められているメキシコならではのサービスだ。

ギレン氏は「メキシコでは不倫検査の需要が拡大中で1日に50件ほどの申し込みがある。大半の人びとにとっては全く新しいもののため、中には遺伝子が不倫を引き起こしているのだと誤解する人もいる」と語った。

2008年に行われたある調査によれば、メキシコでは6人に1人が、恋人が不倫しているのではないかと疑っているという。

初めての確定申告

昨年定年退職して初めての確定申告の作業をe-TAXで行いました。e-TAXを行うために住民基本台帳カードを作成し、その場でe-TAXが出来るように登録しました。そして、カードリーダを購入し最初の準備を整えました。
私は通常Macを使っていますが、Macの中にWindows7を入れてありますので、そちらを使って国税庁のHPから「平成21年分事前準備セットアップ」ツールをパソコンにダウンロードしました。
申請書類の作成は思っていたよりも簡単でしたが、それでもいくつかわからない点が出てきて国税局に問い合わせたり、地元の税務署が相談窓口を駅ビルに設けているのでそこに聞きに行ったりました。
特にわからなかったのは、妻の国民年金保険の支払ですが、これは4月から3月で払っているので暦年でおこなう確定申告ではどう分けたら良いのかわかりませんでしたが、結論は納めた額をそのままインプットでした。また、母の入院費において差額ベッド代の処理もわからなかったのですが、今は基本的にすべて大丈夫なようでそのまま申請しました。
インプットが終わるとパソコン上で還付される税金が表示されました。今年は母の入院等もあり85,000円強戻ってくることになりました。戻ってくるとなると単純に嬉しいものですね。

初めての確定申告

昨年定年退職して初めての確定申告の作業をe-TAXで行いました。e-TAXを行うために住民基本台帳カードを作成し、その場でe-TAXが出来るように登録しました。そして、カードリーダを購入し最初の準備を整えました。
私は通常Macを使っていますが、Macの中にWindows7を入れてありますので、そちらを使って国税庁のHPから「平成21年分事前準備セットアップ」ツールをパソコンにダウンロードしました。
申請書類の作成は思っていたよりも簡単でしたが、それでもいくつかわからない点が出てきて国税局に問い合わせたり、地元の税務署が相談窓口を駅ビルに設けているのでそこに聞きに行ったりました。
特にわからなかったのは、妻の国民年金保険の支払ですが、これは4月から3月で払っているので暦年でおこなう確定申告ではどう分けたら良いのかわかりませんでしたが、結論は納めた額をそのままインプットでした。また、母の入院費において差額ベッド代の処理もわからなかったのですが、今は基本的にすべて大丈夫なようでそのまま申請しました。
インプットが終わるとパソコン上で還付される税金が表示されました。今年は母の入院等もあり85,000円強戻ってくることになりました。戻ってくるとなると単純に嬉しいものですね。

初めての確定申告

昨年定年退職して初めての確定申告の作業をe-TAXで行いました。e-TAXを行うために住民基本台帳カードを作成し、その場でe-TAXが出来るように登録しました。そして、カードリーダを購入し最初の準備を整えました。
私は通常Macを使っていますが、Macの中にWindows7を入れてありますので、そちらを使って国税庁のHPから「平成21年分事前準備セットアップ」ツールをパソコンにダウンロードしました。
申請書類の作成は思っていたよりも簡単でしたが、それでもいくつかわからない点が出てきて国税局に問い合わせたり、地元の税務署が相談窓口を駅ビルに設けているのでそこに聞きに行ったりました。
特にわからなかったのは、妻の国民年金保険の支払ですが、これは4月から3月で払っているので暦年でおこなう確定申告ではどう分けたら良いのかわかりませんでしたが、結論は納めた額をそのままインプットでした。また、母の入院費において差額ベッド代の処理もわからなかったのですが、今は基本的にすべて大丈夫なようでそのまま申請しました。
インプットが終わるとパソコン上で還付される税金が表示されました。今年は母の入院等もあり85,000円強戻ってくることになりました。戻ってくるとなると単純に嬉しいものですね。

(NO!) 減量(体重)は禁煙より難しいもの?。

平成14年、喉頭癌治療で4カ月ほど入院。主治医より禁煙を宣告され、ヨッシャと取り組んでみたものの、なかなか実行できず一週間もするとイライラがつのるばかり。
 病院ほど禁煙を実行するのには環境が悪い。ベッドの上ですることがない。退屈そのもの。読書、TV,にも限度がある。その上、病棟内には喫煙コーナーがあり、その前を通るといい臭いのすること。深呼吸をしながら我慢をするものの、ついに、ええい!、とばかり、自動販売機へ駆けつけ買い込み喫煙コーナーへ。
 グーッと吸い込むとクラッとくるメマイ。善かな。
 喫煙コーナーは浮世の風の通り道、知恵の泉の交換場所。院内生活のいろいろな情報を入手できる。患者同士の絆も深まり
退屈しのぎにうってつけ・・・・・・・次回へ。

(NO!) 減量(体重)は禁煙より難しいもの?。

平成14年、喉頭癌治療で4カ月ほど入院。主治医より禁煙を宣告され、ヨッシャと取り組んでみたものの、なかなか実行できず一週間もするとイライラがつのるばかり。
 病院ほど禁煙を実行するのには環境が悪い。ベッドの上ですることがない。退屈そのもの。読書、TV,にも限度がある。その上、病棟内には喫煙コーナーがあり、その前を通るといい臭いのすること。深呼吸をしながら我慢をするものの、ついに、ええい!、とばかり、自動販売機へ駆けつけ買い込み喫煙コーナーへ。
 グーッと吸い込むとクラッとくるメマイ。善かな。
 喫煙コーナーは浮世の風の通り道、知恵の泉の交換場所。院内生活のいろいろな情報を入手できる。患者同士の絆も深まり
退屈しのぎにうってつけ・・・・・・・次回へ。

(NO!) 減量(体重)は禁煙より難しいもの?。

平成14年、喉頭癌治療で4カ月ほど入院。主治医より禁煙を宣告され、ヨッシャと取り組んでみたものの、なかなか実行できず一週間もするとイライラがつのるばかり。
 病院ほど禁煙を実行するのには環境が悪い。ベッドの上ですることがない。退屈そのもの。読書、TV,にも限度がある。その上、病棟内には喫煙コーナーがあり、その前を通るといい臭いのすること。深呼吸をしながら我慢をするものの、ついに、ええい!、とばかり、自動販売機へ駆けつけ買い込み喫煙コーナーへ。
 グーッと吸い込むとクラッとくるメマイ。善かな。
 喫煙コーナーは浮世の風の通り道、知恵の泉の交換場所。院内生活のいろいろな情報を入手できる。患者同士の絆も深まり
退屈しのぎにうってつけ・・・・・・・次回へ。

「子ども手当満額困難に=峰崎財務副大臣も表明-11年度以降」というニュースについて

選挙前に予算措置について質されるたびに、民主党員は「大丈夫、ご心配なく」と答えていたよね。

このシーン、何度も何度も数えきれないくらい見てきたよ。

鳩山君は「マニュヘストは国民との契約です」と何度も言っていた筈だよね。

君の右顧左眄ぶりは、今に始まったことじゃないけど、いい加減にしないと許さないよ。

近頃、めっきり記憶力が衰えてきたけど、大事なことは半年くらいは覚えていられる積りだよ。

この二つのシーンとマニフェストを、どこかの局で一日中流し続けてもらいたいもんだね。

「子ども手当満額困難に=峰崎財務副大臣も表明-11年度以降」というニュースについて

選挙前に予算措置について質されるたびに、民主党員は「大丈夫、ご心配なく」と答えていたよね。

このシーン、何度も何度も数えきれないくらい見てきたよ。

鳩山君は「マニュヘストは国民との契約です」と何度も言っていた筈だよね。

君の右顧左眄ぶりは、今に始まったことじゃないけど、いい加減にしないと許さないよ。

近頃、めっきり記憶力が衰えてきたけど、大事なことは半年くらいは覚えていられる積りだよ。

この二つのシーンとマニフェストを、どこかの局で一日中流し続けてもらいたいもんだね。

「子ども手当満額困難に=峰崎財務副大臣も表明-11年度以降」というニュースについて

選挙前に予算措置について質されるたびに、民主党員は「大丈夫、ご心配なく」と答えていたよね。

このシーン、何度も何度も数えきれないくらい見てきたよ。

鳩山君は「マニュヘストは国民との契約です」と何度も言っていた筈だよね。

君の右顧左眄ぶりは、今に始まったことじゃないけど、いい加減にしないと許さないよ。

近頃、めっきり記憶力が衰えてきたけど、大事なことは半年くらいは覚えていられる積りだよ。

この二つのシーンとマニフェストを、どこかの局で一日中流し続けてもらいたいもんだね。

 | ホーム |  次のページ»»


