プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




HONDA NSX 再び!

DREAMS COME TRUE
私はこの言葉がいちばん好きです。
バンドじゃなくてね。意味が。

夢は本当に欲しければ手に入る。
叶わなければ努力が足りなかったということなのだと、
いつも思っていますが、
メーカーが夢を投げ出すのを見るのは寂しいですね。

次期HONDA NSX が開発中止になってしまったのは
努力が足りないんじゃない!と思わせてしまう(-_-;)
トヨタのLFAは発売するまでこぎつけたけど
F1については結局1年延びただけで
後味の悪い幕切れなのはホンダと同じこと。

世界情勢は夢をもつぶす?
撤退や中止じゃなくて休止にしてもらいたかった。

10年以上前にホンダの販売店に譲り受けた
CR-XやNSXのレーザーディスク版ビデオカタログ。
つい先日PCに取り込みました。
そしたら、ありました~!
HONDA NSXの初期のプロモーション映像が!
発売時、真っ先に流れた文字
「OUR DREAMS COME TRUE」
ホンダを愛する皆さん、この思いを忘れずに。
再びNSXが復活することを望みます。

当時ビデオをダビングさせてもらっていましたが
これなら劣化も心配せず保存できます(*^^)v

YOUTUBEにアップロードしました。
HONDA NSX
http://www.youtube.com/watch?v=fXPNFFF77kI

後期の3.2L NSXのプロモはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=TxojQM1WK04&NR=..

こちらは以前アップロードしたNSXと348の比較VTR
(カーグラフィックTVより)
http://www.youtube.com/watch?v=P3VB2V9q3BI

かつての愛車NSXのアルバムをもう一度
http://smcb.jp/_as01?album_id=285561

ヤマハオールドレーサ完成!!

製作中のGR50(ヤマハが昔販売した原付スポーツバイク)がやっと走行出来るまで完成した。

 形はヤマハのオールドレーサースタイルにこだわり、そして現在のテイストを織り交ぜてみた。

 原型の車両とは全く違う形となったが足掛け三年。
 バラバラからのスタート。全ての部品に手を掛けての完成だ。
 そしてエンジンも無事始動し走行も出来た。

 今夜は酒が美味い日になった。

福岡モーターショー

福岡モーターショー
http://smcb.jp/_as01?album_id=382643

実に寂しいモーターシヨーでした。
2007年と比較して、出展業者の激減でブースはゆったりとした展示。
コンセプトカーもエコを意識したハイブリットや電動自動車などの品評会の形相です。

単車に至っては出展業者はHONDAのみ...。
まぁ、CB1100を見に行くのが目的じゃったんでいいんだけど...。
だけど..やっぱり、KAWASAKIやSUZUKI、YAMAHAなども頑張ってもらいたいもんですよね。

規模に伴って、写真好きの楽しみのキャンギャルさんも見当たらずに楽しみも半減。
早々に撤退しました。

査定価格

2月に3回目の車検を受ける予定の軽自動車は主人の車。
車検の案内がきたり、ディーラーからは買い替えのお勧めもある。
新車を見せられ、試乗もして、夫は、もうすっかり買い替えの気分。

でも、今の車の査定がたったの5万? 私には納得できない。
仕方ないよ、もうすぐ車検が切れる車だもの・・・と夫。
他の中古車センターとかでいくらになるか見てもらって!
やっぱり5万円って言われたら納得するから・・・
イヤだな~と、渋々、出かけていったが、すごい喜んで帰ってきた。
3箇所寄って、12万、15万、最後のところは、夏タイヤ4本つけて20万。
行ってみるもんだ! すごい!もう、仮契約までしてきた。
やっぱり、やってみるものです。
実は乗用車を手放した時のディーラーの下取り価格がどうしても納得できなかった。車検を受けたばかりだったのに、たった7万。
しかも手放した一週間後には、その車が誰かの持ち物になって、近所に止めてあったから大ショック!
その反省から、今回は他も当たってみたけど、4倍になるとは・・・

前回の損を取り戻した気分です。

自動車任意保険・つづき

嫁の軽四輪の任意保険はネットの三井ダイレクトに入ることにして昨日保険料を払った、同じ条件でデイーラー経由より8600円安かった、月にすれば700円そこそこだけど一度に払うとなると安いのが助かる。
私の車も来年は3月に満期になるから念のため三井ダイレクトで試算をしてみた。
平成10年に350万円ほどで買って今年9月に車検を受けた。オートバックスが下取りの見積をさせてくださいと頼んできたからOKと返事をしたら結果は15000円でした。
この車の今の任意保険料は車両保険が90万ついて77000円、15000円の車に90万円の保険を掛けてきたことになる。次年度は値上げと無事故を相殺しても78000円ほどかな。
早速三井で試算したら来年度は48000円と表示され30000円ほど安い。
安い理由は1.5万円の車にデイーラーは90万の車両保険をつけているけど、三井の保証は最高で35万円、考えてみたら
事故で支払を受けたのは前部のバンパーをぶっつけて取り替えたときの12万が最高だから90万も掛ける必要は無さそうだ。全損で90万か35万のどちらかだけと、全損の事故なら
本人も全損だから後で貰っても仕方ないから今節約するかな。

 | ホーム |  次のページ»»


