プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日が・・・

歌デビューの日です。
なんだか緊張してきました。

最近、ふぁごっと以外の舞台が多い?
ピアノも今までの自分では信じられないくらい緊張しました。
明日もきっと、、、声震えるんだろうな~。
ひぇ~~(@_@;)

今から衣装(ワンピースでドレスじゃありません!)にアイロンかけます。
そして、ちょっとピアノ弾いて、声もだしてみよ。

マイフレさんが一人、聴きに来るとか言ってましたが、
来なくて良いです!
明日は台風がやってきます!!

とは言え、他のマイフレさんも同じ舞台に立ちます。
ピアノの演奏(先生の演奏なので楽しみ♪)もあります。
子ども達のピアノも楽しみです。

でも!!!!!
来なくて良いから!(>_<)
スポンサーサイト

転職活動と海外就職について

いろいろな不満が、今の仕事や会社に溜まったとしても、転職を安易にするのは良いことなのでしょうか。転職を後悔する理由で多いのは、たとえば憧れで転職したはいいけれど、自分に企業の仕事内容が向いていなかったり、焦って転職をしたために、今よりも待遇が悪い会社を選んでしまったりなどです。

次の仕事を、転職してから時間を空けずに探すことになっては、せっかく苦労して転職をしても、無意味になってしまいます。給与であったり、やりがいであったり、仕事に求めるものは人それぞれ異なります。今の職場や仕事に、一度は理想を見出して就職したけれども、仕事内容や職場環境が想像していたものと異なり、違和感を感じるかもしれません。

とはいえ、転職へとそこで結果を求めてしまうのは時期尚早ということもあり得ます。今の職場と自分を、転職活動を始める前に、見直してみることをおすすめします。とりあえず、じっくりとなぜ転職したいのかを考えてみましょう。そしてもう一度、現在の職場では今の不満は本当に解消できないのかを検討してみましょう。上司や同僚と、解決策はないのかということを話し合ってみると良いのではないでしょうか。

多くの不満を抱えて転職を検討している方は、話し合いの場を意外と避けていることがあるようです。同じ仕事の仲間と人間関係や仕事のやりがいについて話し合う機会も持たず、職場から遠ざかっていないでしょうか。

仕事を社会人としてしている以上は、行動を自分から起こさなくては物事が進まないこともあるかもしれません。しかし、行動を起こしても解決されない場合には、より自分に合った仕事や職場を求めて転職活動を始めるべきかも知れません。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。