プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブル(雀士桜井章一と阿佐田哲也)

プロ雀士桜井章一雀鬼と言われとる男。麻雀で20年間無敗の男と言われている。(私もずいぶん麻雀はやったが、経験から20年間無敗には?であるが。)すごい男であることには異論はない。

しかし最近は麻雀でなく印税で稼いでいるのではないかと思うぐらい本を出している。どれも麻雀の本でなく人間観察や生き方の本が多い。

私の友人S氏が雀鬼会の雀荘に行ったが、打ち方の姿勢やスピードをきつく注意された。※座り方から「牌は2秒以内にきれ、1打めに字牌を切るな、等など」

「ギャンブルと言うより空手や柔道・剣道のような武道、麻雀道のようだった」といっていた。麻雀をとおして物事に対する取り組み方を教えると言うよな感じだったそうで(S氏は大ファンなのでそれでいいのかもしれないが)私のような男には無理かもしれない。

桜井章一の言う
「本当の強さとは、勝ちにとらわれるなかっこよく負けろそれが勝ちにつながる」
プロクターアンドギャンブル
>>   ギャンブルフィッシュ
>>   ギャンブル線
>>   ギャンブルフィッシュ-gamble
>>   ギャンブル依存症
>>   ギャンブル必勝法
>>   ギャンブルサイト
>>   人生変わる驚異の数学“ギャンブル必勝法”最強(秘)雑学!!
>>   ギャンブルの掟
>>   オンラインギャンブル
>>   ギャンブル癖
>>   ギャンブル相場
>>   ギャンブル業界
>>   ギャンブル禁止
>>   ギャンブルデッキ
>>   ギャンブルの親
>>   プロクターアンドギャンブルジャパン
>>   ギャンブルの奇跡
>>   恋のギャンブル
>>   ギャンブルジョージ
>>   海外ギャンブル
>>   ギャンブル王
>>   死者のギャンブル
>>   ギャンブルコンファイト
>>   ギャンブル板


・・・勝ちにこだわると欲に支配され醜く卑しくなる。そして自分の位置がわからなくなる。「かっこよく負けること」が「負けない」に通じる。
(なるほどFXでも、ある方がよく言うことです。)

ギャンブルは奥が深いのでわかったようなことはいえないし、
わかるまでやったこともないが・・・
(わかるまで負けたことはある。)
私のような人間は阿佐田哲也の方に引かれる。

阿佐田哲也の小説は人間の弱さ醜さずるさをすべてさらけ出す。かっこよさなんか全然ない。はいつくばって生きていく。
人間味がすべて現れる。麻雀を武士道のようには決してとらえていない。
やっぱりギャンブルはギャンブルである。

「ギャンブルとは」つづく
スポンサーサイト

ギャンブル=博打 ”テラ銭”

”テラ銭”

 宝くじ     :54%(このテラ銭は論外でしょう)

 競馬・競輪・競艇:25%(テラ銭が横並びとは役人らしい)

 パチンコ    :10~15%

 民営であるパチンコは他の公営ギャンブルと違って非常に巧妙な営業努力をしている。

 パチンコというのは玉を貸し出した時点で既に儲かっている。

 したがって、貸し玉を全部放出しても店は儲かるのである。

 ここに、パチンコは店のあちこちで沢山の玉が出ている、勝てると錯覚するのである。

 パチンコはけっこう勝てるじゃないかという錯覚をうまく利用したギャンブルであろう。

※貸し玉が1個4円とすると、換金する場合は1個2、5円というふうになっている。
 したがって、貸し出した玉数以上に放出しても儲かるのである。

競艇の1号艇、6号艇の確率。

競馬に比し当たる確率は、高いはずが当たらない。
カギを握るのが1と6だ。配当を見て買う、つい欲が出る、配当の高いほうを買う。
安いほうが入る、本当に買つた後いやな予感が、よくよく当たる。
競艇をして、本当に絶対は無いな、、と思う。
馬券も本当に当たらないが、競艇ももつと少ないが故に難しい、、、しみじみ思う1日であつた。
博打とはそんな物だ。鼻からバカにする連れ合いが頼もしく思える。

元競走馬の今!通常ありえない事!親子で微笑ましい光景です!

これは元競走馬 馬主様の藤田在子様(マルターズ、サンターナ系列の馬主様です)の粋な計らいで実現した事ですが。
種雄馬のマルターズライオン号(現在10歳) の子サンターナドリーム号がうちの厩舎で隣り合わせで親子仲良く暮らしています!競走馬として生まれた2頭ですが引退後この様な光景に成る事など想像も出来ない事だと思います!!!し私も馬に携わりウン十年ですが初めての事です。
写真を見て下さい、本当に似てますよね~体系から仕草まで本当にパパと娘幸せそうでしょう!サンちゃん左ライちゃん右。
サンちゃんは現在3課目Bクラス障碍100cmをこなす頭が良く素直な良い子です、ライちゃんは現在ハミ受けとフラットワークメインで調教中です2頭とも歩様が素晴らしく腰が良いのでこれからが期待されている親子です!
サンちゃんはお客様に気に入って頂き自馬となりこの先はもっと愛情が注がれる事と思います。
今度の馬主様も素晴らしく良い方で生き物を理解し大切にしてくれる人なんです、サンちゃんは幸せ者!
ライちゃんも私のお気に入りで1年半内にサンちゃんクラスに持って行こうと計画中です!
競走馬として生まれ最高の幸せを掴んだサンちゃんとライちゃん親子でした!

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。