プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




今の財布、やっと捜したカードが24枚入るの。
それ以外にも、カード入れ、別に一つ。
たまにしか使わないものは、家に別途保管。
溜息が出そう。
免許証・保険証、このあたりは仕方が無い。
現金、あまり持ち歩かない(持つだけ無いのかも)主義だから、
キャッシュカードと、クレジットカード、最低限、要る。
それでも、気がつけばキャッシュカード、複数になってる。
クレジットカード、一応はメインに使うの決めている。
それでも、これはガソリンを入れるときに使うと安くなるから、
これは、新幹線の携帯予約にいるから、
これは家電の保障期間が、伸びるから、
気が付けば、増えてる。
曲者は、デパートにカード。
最近は全部、クレジット付き。
ポイント貰えるのが無視出来ない貧乏性。
デパート合併、大賛成。
阪急と阪神、一緒になって、大いに助かる。
早く高島屋も、一緒になって欲しい。
他にも、ショップカードや会員カード。
コストコとイケアのカード、これは外せない。
三郷のららシティに行かれる方にはわかるはず。
それから、診察券なんてのもある。
歯科に、耳鼻科に、・・・・・・・・・
皆さん、どうしてますか?

あと、着るもの。
引越しの度に、収納は大きくなった。
今度は、大丈夫と、何回も想った。
すぐに、夢と化す。
去年は、イケアで、かなり大きなクローゼットを買った。
もう、これで余裕余裕の筈だった。
捨てればいいと想って、捨てる。
でも、勿体無いがでる。
いつか、着れるよって、
貧乏性。
その上に、年金生活になったら買えないかもしれなし、
などと、訳のわからぬ言い訳まで考える。
ユニクロも悪い。
着物を着る趣味を覚えたのは、大いにマズイ。
結局、いつも着るのは決まってるのに。
ああ・・・・・・

それから食べ物。
買い換える度に、フリーザーを大きくした。
それでも、いつも満杯。
食べても、不思議に減らない。
昔、腹を減らしてた記憶があるかなのか。
安いと、つい、買ってしまう。
入ってないと心配。
一番下なんて、化石になってそう。

もう、ここまで書いたら、余計に気が滅入ってきた。

なにもかも捨てたら、きっと気持ちがいいだろうな。

こんな日記を「エチオピア支援」で投稿する積り。
かなり罪深い意識に襲われてきたなあ。

でもねえ、捨てたいけども、捨てられない。
それが、人間。
だって、捨てられたくはないから。
そう開き直って、ここまでにします。

 | ホーム | 


