プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




富士山が 大好き(^O^)/

今日も朝から冷たい雨か

寒くて冷たい雨は 心までも寂しくさせてしまうのは私だけかなぁ?
恵みの雨でも有るけどね!やはり冬が近づく雨は苦手(>_<)
先日 6日がお休みだったので運転し御殿場までドライブして来ました。気持ちを 切り替えなきゃf^_^;と東名は 空いて居てあっという間に到着(^O^)/
ちょっと足を 伸ばし水の森公園からの富士山を見て空の青さと富士山の美しさに酔いしれてしまいました(^_-)
その後恒例の御殿場アウトレットへ…思わずスーツを 買ってしまった(T_T)
夕焼けが 綺麗に映し出される頃に御殿場温泉会館に日帰り温泉へp(^^)q
ローカルだけどとっても暖かい雰囲気の温泉で座敷でくつろぎ夕日の富士山を堪能しました。
温泉で茹でた卵が 出来上がるとアナウンスされ…熱々のゆで卵最高に美味しかった(^_-)-☆
気分が 下がり気味だったけど富士山から元気を いっぱい貰いリフレッシュ出来たラベンダーですo(^-^)o

皇帝ダリア咲きました

去年は友達から頂いた皇帝ダリア枯らしてしまい今年また頂き再度挑戦しました
今年はどんどん伸びて2メートル50センチ位になり蕾も沢山つきました
今日小雨の中写しました

こんなに背が高くなるとは思わなかった
支柱を立ててもだんだん花が咲いてきたら重くなり少し曲がってきています。

行縢山

土曜日に子どもたちと行縢山に行ってきました。
本当に久しぶりで、記憶とはかなり違っていましたが、ところどころ木の葉が色づき始めていて、風も心地よく、とても清々しい気持ちになれました。
今回は下の子に合わせて、滝までの往復だけでした。
下山後はむかばき少年自然の家のツリーハウスを見学させていただきました。
セルフのコーヒーとお菓子がおいてあったのにちょっとびっくり。

紅葉ミステリー

昨日、ミステリーバスツアーに行きました。

到着するまでどこかしら?と楽しみにしていました。

ようやく栃木県ということがわかると、後方の座席から「先週も日光に来たのよ」と山梨だと思い込んでいた女性が嘆いていました。
しかも昼食は同じ場所だったとかその方はお気の毒です。
昼食は松茸ご飯と湯波料理、ちなみにその方メニューはちがっていたので救われました。

まずりんご2個狩りということでしたが、2個なんて言われてしまうと目移りしてしまい、結局、農園のおじいさんに「あれとこれ取って下さい」と脚立で取ってもらいました。

天気もよく暖かくて紅葉日和でした。

鬼怒川を染める鮮やかな紅葉と日光の杉並木をバスから景観した後、竜王峡の紅葉を散策しました。

お土産どっさりで帰路が重かった。

この木何の木

昨日のツレんちに呼ばれた

ん~、檜の香りが芳しい

でも、腕白盛りの男の子がおるだけあって、檜の無垢の床板は既に傷まるけ

腕白でもいい 逞しく育ってほしい



コーヒーを飲みながら奥さん

「まだ先のことだけど…」

目隠しの生垣とシボルツリーを考えとるとのこと

「この木、なんていう木?」

1枚の写真を差し出した

「これはアオキだよ」

「高い?」

「いや、そんなことないけど日向には向かんし、他の木の陰になるとこに植えた方が綺麗やに」

「じゃあこれは?」

次の写真

「それはレッドロビン、安いし生垣にいいよ」

「へ~、これは?」

次の写真

「それはイヌマキ、これもこの写真みたいに生垣にすることが多いよ」

「じゃあこれは?」

次の写真

「それはヤマボウシだな」

「これは?」

 | ホーム | 


