プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電子私書箱」 日本政府にしてはなかなか・・・経費節約、CO2削減などの期待ができる

1/3よりももっと経費節約できるのでは?
情報保護が気になる
---------------------------------------------------------

「電子私書箱」で公共料金など通知、4600億円削減効果 政府試算
 
政府は7日、年金、医療などの行政情報や電気・ガス料金などの公共サービス情報を一元化し、国民1人ひとりが自らの情報を閲覧できる「電子私書箱」(仮称)の導入で、通知文書の郵送などにかかる年約7000億円の経費を3分の1程度に削減できるとの試算をまとめた。電子私書箱による具体的な費用削減効果を示すのは初めて。9日に開く政府のIT戦略本部の検討会で公表する。

 
国民の7割が利用し、通知文書の利用者への郵送をやめた場合を想定。文書の印刷や郵送作業にかかる人件費、郵送料など合計で年4600億円を削減できると試算した。内訳は年金保険や医療保険など社会保障分野が600億円。上下水道や電気・ガスなど公共サービス分野で4000億円。
スポンサーサイト

私書箱

これは日記ではありません。
11月初にこの倶楽部に入り使ってみて感じた結果、
「伝言」はプロフィルに付随する完全公開、
MyFriend 同志の「ミニメール」は完全非公開、
その中間的なものがあったら良いな、と考えてその場を作ってみました、コメントして戴いた方以外には、アクセスされなければ非公開、アクセスされれば全会員に完全公開です。

もし同じ感覚をお持ちで必要と思われた方は日記に対する「コメント」と同じ感覚でお使いください。
戴いたコメントに対する返信は、此処に書いても先方にすぐ届きませんので先方の最新の日記にコメント、日記が無ければ伝言致します。
尚、私書箱ですので受信したコメントは、拝読後勝手ながら削除致しますので御承知おき下さい。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。