プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




心筋梗塞

10月末に心筋梗塞をおこして入院した父の為に なかなか自分の家に帰れない日が続き とうとう年を越してしまった。

心筋梗塞(2)からの続きです

寝ていた母に父が心筋梗塞だったと伝えると非常にショックをうけていました。
動転していた私は うろたえてしまいました
母のために父を 今死なせるわけにはいかない
これが 「びびり」の原因です。

父は90歳です
本来ならカテーテルを入れる年齢ではないそうです。

父は、自転車に乗って、わざわざ片道30分もかかる遠くのスーパーまで行くのです
そういう父の事を話したのです。
先生は また自転車で 走り回れるようになってほしいと考えてくれたのです。

でもそのリスクの説明を受けた私は 「びびって」しまったのです


時間が その後を決めるというのに 私はカテーテルの手術に決断はできませんでした。
いっそのこと 病院のほうから手術しますから同意して下さいと言ってくれたほうが 迷いもせずに よかったかもと思ってしまいます

10月末に心筋梗塞をおこして入院した父の為に なかなか自分の家に帰れない日が続き とうとう年を越してしまった。

心筋梗塞(2)からの続きです

寝ていた母に父が心筋梗塞だったと伝えると非常にショックをうけていました。
動転していた私は うろたえてしまいました
母のために父を 今死なせるわけにはいかない
これが 「びびり」の原因です。

父は90歳です
本来ならカテーテルを入れる年齢ではないそうです。

父は、自転車に乗って、わざわざ片道30分もかかる遠くのスーパーまで行くのです
そういう父の事を話したのです。
先生は また自転車で 走り回れるようになってほしいと考えてくれたのです。

でもそのリスクの説明を受けた私は 「びびって」しまったのです


時間が その後を決めるというのに 私はカテーテルの手術に決断はできませんでした。
いっそのこと 病院のほうから手術しますから同意して下さいと言ってくれたほうが 迷いもせずに よかったかもと思ってしまいます

結果的に、カテーテルを入れずに 温存療法で 父は歩けるまでに なりました。
梗塞をおこした患部が末端だったのと もともとの丈夫な身体が よかったみたいです。

温存療法(血液をサラサラにして、薬で血栓を取り除く方法)が この後 どんなリスクを表すのかわかりません

早々に退院させられて 父は家にいます
健康に自信をなくした父を 見て複雑です。
食事療法に 母はとまどい、心臓リハビリの為の運動をさせようと私は 声をかけ 心に余裕のないまま

年は 明けました。
結果的に、カテーテルを入れずに 温存療法で 父は歩けるまでに なりました。
梗塞をおこした患部が末端だったのと もともとの丈夫な身体が よかったみたいです。

温存療法(血液をサラサラにして、薬で血栓を取り除く方法)が この後 どんなリスクを表すのかわかりません

早々に退院させられて 父は家にいます
健康に自信をなくした父を 見て複雑です。
食事療法に 母はとまどい、心臓リハビリの為の運動をさせようと私は 声をかけ 心に余裕のないまま

年は 明けました。

太極拳の教室

3年前から、太極拳の練習に行っています
70才からの手習いは覚えが悪く、ようやく太極拳の良さが解りかけた気がします。

2時間足らずの練習ですが、午後はその疲れでごろ寝しています。
女性の方は、覚えも早く うらやましい....

予防接種受けました。

新型インフルエンザの予防接種を受けました。基礎疾患があるので優先接種ですが、それでも予約してから1ヵ月待ちました。

私の年齢ではあまり罹らないみたいですけど、基礎疾患があると罹ったら重篤化するかもしれないので受けておきました。

ホントは息子に受けさせたいけど、息子は基礎疾患がないから1月の半ばらしいです。

目薬100周年記念イベント IN 国際フォーラム

同僚がチケットをいただいたそうで、会社を30分早退させていただき国際フォーラムへ行ってきました。国際フォーラムは今まで何度か行きましたが今日のホールAは一番広く、人の多さにびっくり!
4人の女性ミュージシャンに管弦楽団、ポップバンドとてんこもり。
最後に出演した大黒摩季はやっぱりかっこいい!うまい!
全員で「ら・ら・ら」を大合唱で締め。ストレス発散!!
ホント良い同僚にめぐまれ楽しい一日でした(^-^)

有楽町交通会館にはいろんな地方のアンテナショップがあり楽しそう!「北海道のショップのソフトクリームは絶品」と食通の同僚が教えてくれました。今度一日ゆっくりアンテナショップ巡りしてみます!

ダイエットについて

7日間と期日を区切り、その期間内で集中的に取り組んでダイエットをするという形式が一週間ダイエットとい

うものです。ダイエットで重要なことは脂肪を燃焼させるための運動と、脂肪をつけないための食事であり、一

週間ダイエットはそれを集中的に行います。

しかし、主なダイエット方法は食事制限になっているようです。一週間ダイエットを成功するための食事制限は長期で取り組むダイエットに比べ、かなり制限が厳しくなっているようです。従って、一週間ダイエットの効果や体への影響については否定的な見解もあります。

例えば、育ち盛りの年頃には、体を大きくするためにはある程度の栄養を摂取しなければなりません。健康面を考えた場合、一週間ダイエットはあまりいい方法とはいえません。少し前まではやったスピードダイエット法では一品置き換えダイエットが多く、りんごやヨーグルトやキャベツなど、置き換え対象となる食品も色々でした。しかし、現時点では、食事を抜いたり一品に制限する方法は体への負荷が大きいとされています。

近頃は食事置き換えダイエットや制限ダイエットをする人が少なくなっているようですが、それは、このようにダイエットへの考えが変わってきていることからです。一週間ダイエットは一品ものダイエットのように食事を一品で終わらせることはありませんので、そういった面では様々な食べ物を摂取することができます。短い期でダイエットをしようと食事を減らしたり置き換えたりする場合、食べるものが偏らないよう気をつけましょう。

 | ホーム |  次のページ»»


