プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHORT BUT SWEET 山下智久

昨日、山Pのソロコンサートへ行ってきました。横浜アリーナ。初日、第一部。
若いでしょ!?
娘と行く予定でチケットをとったのに、娘が行けなくなってしまって…。
誰かにチケット譲ろうかとも思ったけど、ぴぃちゃんの記念すべき初ソロコンサートだと思うと、行かないわけにはいかなかったのよ。
それでお友達と、Around50のおばちゃん二人で。
傍から見ると、ずいぶん痛いものがあったかもしれません。(汗)
頑張って今時のワンピース(膝上丈だよ)にブーツ。
アラサーまで行かなくても、10歳くらいサバ読めてたと思いますけど…。
だいぶ若返らせていただきました。

コンサートは?もちろん楽しめました。
ただ、アリーナは広すぎませんか?
アンコールでスタンド席まで回ってくれて、ありがたかったけど。
もっと小さな会場でやってよ。
あと、おっきな声で言えませんが、ダンサーはぴぃちゃんに準ずるイケメン集団でお願いします。若くなくてけっこうですから。
でなければ、Jr.で充分ですけど。

2月には赤西仁くんのソロライブがあります。
劇場なので着席onlyのはず。おばさんにとって、やさしいですね。
たぶん、いや、きっと、行くと思います。
また、若返らなくっちゃ。
スポンサーサイト

ジャニーズ野球大会

先日、ジャニーズ野球大会が久し振りに
東京ドームで開催されるとの
お知らせメールが着ました。

一応、申込みしてみたら意外や意外!
当選でした~o(^o^)o

今年最後のラッキー運かなぁ?
こう言う抽選には、毎度外れてるので何か怖いですわ。

それと・・・今日、発表になった紅白出場者の中に
芸歴も経験も浅いNYC BOYSが居たのは
ジャニーズファンとしても納得が行きません。

ジャニーさんお気に入りの中山優馬を売り出したい策略
が見え隠れしますわ。

嵐は納得の業績をあげているけど
全く知名度のない、歌もイマイチな子を出すのは
いくら何でも無茶ぶりです(/_・、)
話題性だけでしょうかね、、、

Dianne Schuur=★完璧にツボにハマりました♪

★ダイアン・シューア:DIANE SCHUUR

☆グラミー賞2回受賞の栄誉に輝く超実力派ジャズ・シンガー、
盲目ハンディキャップをかんじさせない、表現力豊かな歌声とピアノ、そして明るく情熱的なキャラクターが魅力です。

恩師でもあるスタン・ゲッツとの共演盤『ディードルズ』でアルバム・デビュー!
そして、カウント・ベイシー・オーケストラ、B.B.キング、スティーヴィー・ワンダー、バリー・マニロウ等とジャンルを超えたコラボレーションも果たしているそうです。

森繁を見た頃・・・

森繁が逝った。96歳だというから大往生だ。

彼を一度だけ見たことがある。

北陸に宇奈月という温泉がある。
私は引揚げてきて、そこにある電力会社の社宅で育った。

昭和20年代の最期の頃だったと思うが、温泉の開湯30周年だかを記念して、公園で歌謡ショーが開かれた。テニスコート2面ほどの小さな公園だ。

そこに森繁が来たのである。
彼は未だ40前だったと思うが、颯爽として歌を歌った。
どんな歌だったかは忘れてしまったが、今でも白いスーツ姿が思い出される。(そういえば彼も引揚者だった)

私は当時小学校4,5年だったが、ラジオで森繁は知っていた。ラジオだから「モリシゲ」であって、森繁ではなかった。

そして、結局生の森繁を見たのはその時だけになってしまった。

彼の映画やTVも見たが、やはり素晴らしいのはラジオで、NHKの日曜名作座ではなかったろうか。

間の取り方といい、何人もの人物の声色を使い分けるといい、相方の加藤道子との掛け合いといい、聞き惚れたものだった。

ミュージカルは好きだが彼の「屋根の上のバイオリン弾き」も見損なってしまたt。

彼の訃報に接し、幼い頃の思い出と、ラジオの声が蘇ってきた。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。