プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




なんでこんなに混むの

マラソンのトレーニングで走る所為か、足の踵あたりの皮が固くなってきて久しぶりに皮膚科へ行きましたら、待合室に入れないほどの盛況ぶり。
一時間程待ってやっと順番が来たけど、これって日焼け止めの薬でも貰いに来てるのかな~?。
若いママばかりだし、それに皮膚に何も問題なさそうな人ばかり。
もし日焼け止めなら薬局で買ってくれと言いたいけど、言はないでおきます。

2010元旦 塩見岳天候不良にて敗退

三伏峠 2010年元旦 AM8:00の撮影です。

 前日から年を越して夜半まで雪が降り続き、夜中にもテントキープで2,3回雪下ろしをしました。久しぶり、手足が痛いほど冷えます。
風があまり強くない降雪、音がみなどこかに隠れてしまう様でした。
下山のラッセルを心配していたのですが未明には朧月、明るくなるころには青空が、下から登ってきたパーテイもあり一安心しました。
 
 31日は降雪の中眺望を求めて三伏山まで2回も登りましたが視界30m、 吹き溜まりでは30分後の帰路にトレールが消えかかっているところもありました。
一日どちらかにずれてくれれば塩見まで行けたのに残念!。
おとなしく停滞、テントの中は外に比べて極楽です。
 正月、御屠蘇はありませんでしたが(酒類は前の日に飲みつくした)、雑煮、御節で新年を祝いました。

 | ホーム | 


