プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一週間後

太腿けいれんから一週間。

昨日はまた財団の試合があり、ワルツ・クイック(二種目総合)に出てきました。
今回は何としてでも頑張らねば申し訳ないと・・・

この日記に書いたおかげで、みなさんから色々なアドバイスを頂きました。

痙攣はあの日の夕方には治まったのですが、パンパンに腫れた太腿はなかなか柔らかくなりません。
患部に湿布を貼り、アミノ酸、クエン酸を購入して朝晩飲料。
家にあったクロレラも飲みました。
カイロにも行くつもりだったのだけど、ちょっと風邪を引いてしまい、医院に行ったついでに太腿の痙攣の話をしたら、
即答で「シャクヤクカンソウトウ」がいいよ、と。
あら~、マックスさんが教えてくれた漢方薬やん。
そこで処方をしてもらい、朝晩飲みました。
今までサプリメントとか薬はほとんど飲まないのに、
一気に色々なものが身体に・・・(笑)

競技が始まる前に栄養ドリンク、バナナ、オレンジを食べ
競技会ではフロアにスポーツドリンクを持っていき、
1曲踊るたびに一口口に含んで・・・

私って、素直なもんですからね(笑)これがいいよと言われればすぐに試してみるの。
ダンス技術も同じ。こうしたらいいよ、と言われれば即実践。

そんなこんなで、昨日は私の方が元気印。
脚も振れたし、何よりも踊れる事が楽しくて、終始にこにこしてたと思う。
音楽もよく聴こえたし。
クイック踊ってる途中でリーダーが「走るでぇっ!」「ハイッ!」
タッタカタ~。。。。(笑)
見ていた友達や先輩からも、よく踊れてた、って言って貰えました。

結果は116組出場で、準決勝の8位。
リーダーはひそかに優勝を目指してたらしいけど(笑)
先週のクイックのルーティンを直前の土曜日に変更したので、
リードに迷ったり、フォローできなかったり・・・
なにより私の技術からして、クイックはそこまでフォローはできないから、私としては本望です。
でも三次予選と、最終(四次)予選では3位で通過だったので、
リーダーが期待したのも無理ないですね。

歳とともに体力も衰え、アクシデントも起こるのだから、
日々健康管理は大切だと、つくづく思いました。

コメント下さった皆様、ありがとうございました。
ファンケル サプリ
>>   プラセンタ サプリ
>>   生サプリ
>>   ダイエット サプリ
>>   黒豆 サプリ
>>   IQサプリ
>>   消臭サプリ
>>   バストアップサプリ
>>   .こころのサプリ
>>   ノニ サプリ
>>   亜鉛 サプリ
>>   黒酢 サプリ
>>   美肌 サプリ
>>   酵素 サプリ
>>   DHC サプリ
>>   脂肪燃焼 サプリ
>>   口臭 サプリ
>>   サプリ ドラマ
>>   むくみ サプリ
>>   乳酸菌 サプリ
>>   水素 サプリ
>>   身長 サプリ
>>   ヒアルロン酸 サプリ
>>   アディポネクチン サプリ
>>   アミノ酸 サプリ
>>   美白 サプリ
>>   冷え性 サプリ
>>   疲労回復 サプリ
>>   葉酸 サプリ
>>   育毛 サプリ
>>   ナノサプリ
>>   ローズサプリ
>>   エストロゲン サプリ
>>   セロトニン サプリ
>>   サントリー サプリ
>>   カプサイシン サプリ
>>   鉄分 サプリ
>>   タウリン サプリ
>>   肝臓 サプリ
>>   ブルーベリー サプリ
>>   PMS サプリ
>>   サプリネット
>>   味の素 サプリ
>>   アンチエイジング サプリ
>>   不妊 サプリ
>>   食物繊維 サプリ
>>   アサヒ サプリ
>>   ビタミンC サプリ
>>   便秘 サプリ
>>   黒豆ダイエット サプリ
>>   サプリ 豊橋
>>   高血圧 サプリ
>>   美容 サプリ
>>   血液サラサラ サプリ
>>   すっぽん サプリ
>>   サプリ 24
>>   小林製薬 サプリ
>>   バラ サプリ
>>   ニキビ サプリ
>>   サプリ 口コミ
>>   イソフラボン サプリ
>>   カリウム サプリ
>>   サプリ 動画
>>   疲れ サプリ
>>   犬 サプリ
>>   ビタミン サプリ
>>   アルギニン サプリ
>>   血圧 サプリ
>>   サプリ 漫画
>>   コラーゲン サプリ
>>   マカ サプリ
>>   花粉症 サプリ
>>   生姜 サプリ
>>   情報サプリ
>>   セラミド サプリ
>>   サプリ ランキング
>>   ビタミンB サプリ
>>   鉄 サプリ
>>   コレステロール サプリ
>>   成長ホルモン サプリ
>>   貧血 サプリ
>>   アメリカ サプリ
>>   シミ サプリ
>>   静岡 サプリ
>>   ウコン サプリ
>>   ホルモンバランス サプリ
>>   資生堂 サプリ
>>   アトピー サプリ
>>   しみ サプリ
>>   ブラック サプリ
>>   燃焼 サプリ
>>   ダイソー サプリ
>>   免疫力 サプリ
>>   高濃度サプリ
>>   ペット サプリ
>>   健康 サプリ
>>   ニュースキン サプリ
>>   クエン酸 サプリ
>>   関節痛 サプリ
>>   代謝 サプリ
スポンサーサイト

冷え性とサプリメント

冷え性とサプリメントについて。まず、冷え性とは何なのでしょうか。冷え性とは、特に病気という事ではなく冷えを感じやすい体質の事で、血行不良で手足等末端迄血流が充分に届かない事です。ですから冷え性には血行不良を改善するタイプのサプリメントがおすすめです。

女性に特に多いという冷え性は、夏でも指先が冷えたり、手足が冷たくて眠れないというものです。冷え性によって手足の関節が痛んだり、頭痛や吐き気を感じて体調不良に陥ってしまう女性もいます。また、漢方には冷え性対策の薬がありますが、西洋の医学には冷え性という考え方はありません。

そのため、冷え性改善に漢方薬を使う人もいます。冷え性の症状は手足の指先にある細い血管まで血が巡らないことですが、これは自律神経の失調などが要因ではないと見なされています。この他、冷え性の症状は甲状腺異常でも引き起こされます。肌荒れや食欲不振、倦怠感などを伴う冷え性の場合、病院に行くことをおすすめします。他にも冷え性の原因には様々なものがあります。

更年期障害やホルモンの乱れ、ストレス、疲れ気味な時も冷え性になることがあります。では、どのように冷え性を解消すべきでしょう。冷え性体質を改善するためのサプリメントで、血流をよくするという方法があります。高麗人参やコラーゲン、ビタミンC、ビタミンEのサプリメントなど、全身を温め血の巡りをよくするサプリメントを使うことでが冷え性に効果が期待できます。

また、サプリメントのみに頼るのではなく、血行をよくする食品を日頃から意識して摂取するといいでしょう。ショウガや黒コショウ、サフラン、シナモン等がお勧めです。

ミネラルとプロポリスサプリメント

プロポリスサプリメントとは、ミツバチが樹木から集めた葉や花粉を唾液とともに噛み続けてワックス状にしたもののサプリメントです。いわば、天然の物質を原料としたサプリメントです。ミツバチは、唾液に含まれる酵素にミツバチの巣を圧縮して採集した蝋である蜂蝋を加えてプロポリスという物質を作るのです。

ミツバチの巣は、プロポリスが塗布されていることで微生物の繁殖から守られ、また、腐らないように保護されているようです。このような抗菌性や抗酸化性、そして抗ウイルス作用があることから、プロポリスは自然界の抗生物質ともいいます。

また、プロポリス独自の性質を生かし、サプリメントとしてだけではなく、歯磨き粉や消臭剤等にも使われることがあります。ミツバチが集めてくる花粉や樹木の葉、そしてミツバチの生成物によってプロポリスサプリメントは作られます。ミツバチの集める対象となる植物の種類や、その場の気候環境によるミツバチの特長などに成分は影響を受け、地域差となって現れるようです。

ですが、主要な成分が全く違うということはありません。鉄や銅やマグネシウムといった様々なミネラル、ビタミンやアミノ酸、フラボノイド、脂肪酸等がプロポリスをかたちづくる構成物質です。ブラジルのミツバチから作るプロポリスは、とてもいいものとして知られています。ブラジルの原生林で採取したプロポリスによるサプリメントが高い評価を受けているようです。

プロテインとタウリン

サプリメントには、たんぱく質を取り入れるためのものがあります。健康志向が高まる現在、さまざまな健康食品、栄養補助食品と呼ばれるものがあります。数ある健康関連商品の中でも、サプリメントは健康な身体作りのメジャーアイテムといえます。

マルチビタミンサプリメントやカルシウムサプリメントなど用途によって種類は色であり、たんぱく質のサプリメントもその一つです。たんぱく質サプリメントと呼ばれる商品が店頭に並んでいることはあまりありませんが、それは、違う名称で販売されているためです。

人によっては、たんぱく質のサプリメントという商品が思い浮かばないということもあるようです。ですが、サプリメントでたんぱく質の摂取は普通にできます。よく販売されているサプリメントには、プロテインサプリメントという商品があります。スポーツ選手を焦点にした番組では、練習風景などの中に混じって、プロテインを水や牛乳に溶かして飲んでいるというカットが挿入されることがあります。

スポーツ選手が愛用している、それらのサプリメントがたんぱく質のサプリメントであり、たんぱく質とプロテインは同じものといえます。プロテインとは英語でたんぱく質のこと。プロテインを摂取することが、たんぱく質を取り入れるためのたんぱく質サプリメントを使うことと同じなのですが、用語が違うために間違いやすいといえます。

カルシウムサプリメント

カルシウムサプリメントを日常的に取り入れることによって、カルシウム不足の現代人の食習慣を補うことが可

能になると考えられているようです。牛乳、チーズ、ヨーグルトなどにカルシウムがたくさん入っていることは

広く知られています。カルシウムは牛乳やヨーグルトなどの乳製品以外からでも摂り入れることができ、大豆、

魚、野菜や海草などがカルシウムを含んだ食品です。

それは、カルシウムの体内への吸収率という面から考えた

場合、野菜や海藻類と比較すると乳製品類の吸収率が突出しているからです。牛乳を毎日カップ一杯ずつ飲んだ

り、毎朝ヨーグルトを食べることによって、カルシウムは手軽に得ることができます。牛乳が好きではないとい

う人には、匂いが嫌だという人も多いようです。

また、アレルギー体質のために牛乳を飲むことが出来ない人も

いるようです。それぞれの理由で牛乳や乳製品を摂取できないという人は、効率よくカルシウムを体内に摂取す

るためにサプリメントを使いましょう。1日に必要なカルシウムも、サプリメントを使えば手軽に摂取できるで

しょう。身体に合わない牛乳を苦しい思いをしながら摂取せずとも、サプリメントを使えば手軽に摂取が可能で

す。

また、サプリメントという形でならばカバンの中にでも忍ばせて携行も便利なので、任意のタイミングでカ

ルシウムを取り入れることができます。サプリメントは乳製品や牛乳が苦手でカルシウム欠乏を気にしている方

の強い味方です。色々なところで販売しているので、薬屋などを探してみてください。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。