プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




【勘違い】

体育館の中 
少し動くだけでも
今日も滝の様な汗が流れる

(ふぅ・・疲れたぁ)


「どんな素敵な 殿方よりも

わたし あなたの 傍が良い」

(ぇ?・・)

後ろから 色気ある女性の 
都都逸らしきつぶやきが
聴こえてくるではないか

(傍って・・誰だろ~)

ニヤリとして振り返ったら 

傍には・・

な・な・なんと

扇風機が廻っておりました

扇風機で そ・そんな歌作るかぁ~


色気ある女性だからこそ
てっきり・・男性に冗談で仰っておられると思ったのです

よくよく考えれば
湿度89パーセントの体育館の中では
私だって 扇風機が傍が良いに決まってる

(なっとく)

暑さのせい?の勘違い
(たぶん た・・たぶん)

下衆の勘ぐり。

体調、不良にて、今日一日、外出を控え、TVでも見て過ごそうとしなのに。

今日のTV欄、歌舞伎俳優とアナウンサーの結婚披露の話ばかり。

2億円掛けて、5時間、2部構成の披露宴とか。
招待客が1000人だとか。

そんなの見ても、嬉しくないよ。

コチトラ、下衆の勘ぐりで、すぐ金額で計算してしまう。

お客が1000人なら、一人最低10万円として、1億になるね。

某、民放が、今夜2時間の特別番組を組むとか。

この放送権料が、1時間3000万として6000万円。

元は、十分取れるわけだ。

儲かるのは、ホテルだけかな。


ああー、退屈です。

PCと遊んで、昼寝でもするとしよう。

いいなあー、芸能人は、他人の金で、披露宴が出来るんだから。

千葉景子・法務大臣

死刑制度が有る以上、誰かが刑の執行を判断しなければいけない。
たまたま、時の法相が千葉景子さんだった、だけの話。

先の選挙で落選した人が死刑執行の判断をした。この事がどれほどの事件なのか?
何の問題も無いように思うが・・・・。

単なる、野党が与党に向かって、千葉法相の続投を責めているだけの話では?

こういう「重箱の隅を楊枝でほじくる」ような非難の仕方に辟易する。

今ごろ「アバター」

最近映画も観ない。うちでビデオばっかりである。でも、行くことさえめんどくさい。だから、やっぱりおうちで光TVでビデオを観ることが多い。
 やっと「アバター」を観た。まあ面白かった。でも、なんでシガニーウィーバ-?エイリンのイメージが強くなるのに、ミスキャストだなあ・・・と思いながら・・・・。あの冷凍カプセルはやはりエイリアンの発想だ。それと、マトリックスがミックスされている。それにスターウォーズも入ってましたね。
 3Dじゃないので、残念だ。でも、まだ3Dテレビとまではいかなくてもいいかな。
 でも、久々に十分面白かったです。

女房のへそくり

「ご主人に内緒のへそくりがありますか?」 の質問に 60%以上の
女房達は 堂々と 「ある!」 と答える
わざわざ聞くなゃ、当然じゃ (笑)

その使い道は? の問いに
☆ 自分のモノ(服やら靴やらバックやら宝石やら?)を買う
がダントツ1位、 それも解る ご主人方も納得の理由だろう
驚いたのは2位、☆離婚準備金 だって!
やるのぅ~

さてさて つい最近ある女性の話を聞いて 驚いたことがある
奥様はずーっと専業主婦、二人のお嬢さんは大学生と高校生
学費も一番掛る時期 「生活が苦しくて~」と仰りながらも 月2のエステ シーズン毎に服もお買い上げ頂く いいお客様
お付き合いは17年になるから さすがにお子さんが小さい頃と比べると彼女が毎月自由に使えるお金にも変化はある
週に1度ヨガ教室に通い 月に数回パッチワークのお教室にも通う
毎月のお月謝だけでも2万弱、社交的な方なのでお付き合いも多く
(ランチ代)も馬鹿にならないはず
彼女曰く、ご主人は頑固で扱い難いメンドクサイ男らしい (爆)

その彼女から相談がある、と言われ 話を聞くと 上のお嬢さんのこと、小さい頃から知っているお嬢さんは真面目で型物、w
頭も良い子で理系を選択した 薬剤師を目指しているらしい
6年通う大学が遠すぎる 片道2時間・・ 最初から解っていたことだが 想像超えたしんどさなんだと 
よく世間で聞く(私には理解不能だが)、子供とも相性がある説
お母様は 長女とは相性が悪い、と断言なさる

「毎日疲れて不機嫌な顔、見たくないのよ。。
 大学の近くで独り暮らしさせようと思うんだけど どう思う?」

どう思う? ・・・ と聞かれたら NO。 女の子は自宅通学が原則、
勿論これは私の中の原則

「旦那にもそう言われたし、どうしてもそうしてやりたいなら費用は
 お前が出せ、って言うの! 信じられる?」

とここで 「へそくり」の存在が明らかに (笑)

>ふーん、少し援助してあげることはできないの?
そう聞いた私に彼女が言った一言が これ

「冗談は止めてょぉ~ 私のお金よ!
 子供に掛るお金は父親が出す(払う)のが 当たり前でしょ~!」

もう一度書いていい? 結婚して21年(らしい)、ずーっと専業主婦
です・・ このお方

いやはや 世の(うちのビワアンコウは除く)お父さん方 御苦労様

 | ホーム |  次のページ»»


