プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




【勘違い】

体育館の中 
少し動くだけでも
今日も滝の様な汗が流れる

(ふぅ・・疲れたぁ)


「どんな素敵な 殿方よりも

わたし あなたの 傍が良い」

(ぇ?・・)

後ろから 色気ある女性の 
都都逸らしきつぶやきが
聴こえてくるではないか

(傍って・・誰だろ~)

ニヤリとして振り返ったら 

傍には・・

な・な・なんと

扇風機が廻っておりました

扇風機で そ・そんな歌作るかぁ~


色気ある女性だからこそ
てっきり・・男性に冗談で仰っておられると思ったのです

よくよく考えれば
湿度89パーセントの体育館の中では
私だって 扇風機が傍が良いに決まってる

(なっとく)

暑さのせい?の勘違い
(たぶん た・・たぶん)

真面目 

もともとは、瞬ぐ目のことを、まじめといったそうです。

「まじろぐ」とは、まばたきをすること。何度も目をぱちくり
させている様子はいかにも誠実で、一生懸命に見えたのでしょう。

でも、ちょっとご用心。最新の心理学の研究で、まばたきと
心の状態は、大変関係があるということがわかっています。

まばたきの回数は、普通、1分間に15~20回ですが、緊張の
度合いによって3~5倍になるそうです。

たとえば、嘘をついている場合も、その緊張感からまばたきが
増えるそうです。

嘘が顔に出るぐらいだったら真面目なのか、まじめに嘘をついているということなのか。。。。。

真面目な人の心も、一筋縄ではいかないようです。

マクロビを求めて秩父へ

お誘いしていただいて一日旅をしてきました。

少しの雨が空気も心も浄化して気持ちのよい一日
霞みたつ山々は神々しく飽かず眺めます。

突然目の前に広がる胡麻畑
最近やたらに昔父が作っていた胡麻畑が郷愁としてよみがえり
こだわっていたらなんと見事な風景が現れました。

これもひとつの不思議現象
いつまでもいつまでもたたずんでいました。

なんでこんなに混むの

マラソンのトレーニングで走る所為か、足の踵あたりの皮が固くなってきて久しぶりに皮膚科へ行きましたら、待合室に入れないほどの盛況ぶり。
一時間程待ってやっと順番が来たけど、これって日焼け止めの薬でも貰いに来てるのかな~?。
若いママばかりだし、それに皮膚に何も問題なさそうな人ばかり。
もし日焼け止めなら薬局で買ってくれと言いたいけど、言はないでおきます。

下衆の勘ぐり。

体調、不良にて、今日一日、外出を控え、TVでも見て過ごそうとしなのに。

今日のTV欄、歌舞伎俳優とアナウンサーの結婚披露の話ばかり。

2億円掛けて、5時間、2部構成の披露宴とか。
招待客が1000人だとか。

そんなの見ても、嬉しくないよ。

コチトラ、下衆の勘ぐりで、すぐ金額で計算してしまう。

お客が1000人なら、一人最低10万円として、1億になるね。

某、民放が、今夜2時間の特別番組を組むとか。

この放送権料が、1時間3000万として6000万円。

元は、十分取れるわけだ。

儲かるのは、ホテルだけかな。


ああー、退屈です。

PCと遊んで、昼寝でもするとしよう。

いいなあー、芸能人は、他人の金で、披露宴が出来るんだから。

 | ホーム |  次のページ»»


